top of page

U-8/4月17日 TRM vs Hip

2年生になり始めての試合。もう学年が上だから負けてしまうとか言い訳じみたことが言えない真の戦いがスタートしました!


昨年のこの時期はコロナ禍で活動が出来ずに悶々とした日々を過ごしていましたが、今年は活動できている状況に感謝です!🤗


そして、最初は9人だった2年生も今はなんと14名に仲間が増えました!!

勧誘上手なスカウト部長、りんりんが学校で声をかけてくれたおかげです!

ありがとう!!😊 


さて、試合内容です。


■ 2021年4月17日 土曜日☁️

・TRM in旧東海道公園、通称メガロン📣

 8人制/ 10分ハーフ×3本


🆚 HIP(ZIP❣️👐)

Aチーム 5-0 勝

Bチーム 0-4 負

Aチーム 0-2 負


2年生になって始めての初戦。1年生の時とは少しポジションをいじり、新布陣で臨みました。試合はミカエルを中心にサイド展開、スルーパスでチャンスを演出するもなかなかゴールを奪えずに攻めあぐねる展開に。

しかし前半6分に大エースミカエルが先制ゴール!!

黄金の左足で丁寧にコースをついた落ち着いたいいシュートを決めてくれました!

前半は殆ど攻め込まれることもなく、圧倒👍

迎えた後半。2、3、4分と立て続けにゴール!!特にミカエル、スーパーヒーローの連携でサイドからのクロスで2ゴール奪えたことは練習のたまもの!!👍

ダメ押しはヒーローのジャンピングボレーで5-0と、圧勝、完勝、完封と文句のつけようがない最高のスタートを切りました!!


Bチームはポジションの理解とボールに向かっていくことを心がけて臨みましたが、なかなか上手くいかずに敗戦。一人一人の基礎技術を向上させないと試合はやはり厳しいと感じる内容でした。一歩づつ焦ることなく成長していってほしいですね。


そして最後は再度Aチーム。若干メンバーを変更しましたが、完全に舐めきっている気のないプレーの連続😤

球際で負ける、ボールを追わずサボる、プレッシャーが甘いなど、相手にどんどんスキをつかれてる始末。で、結局集中力を欠き、2失点。1試合目とは全く真逆の展開となりタイムアップ。

勝って終わりじゃないこと、持続性の大切さを身を持って知る試合となり、ひとつ勉強になった試合になりました。

これも経験です。次の試合では反省を活かしたメンタルで臨みましょう!!


そして最後は恒例のオフショット❤️







閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page