top of page

U-8/ 3月5日(土)ルーキーリーグ最終戦/ベストスマイル賞獲得‼️🏆

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは😊


ちょっとブログをサボってました😅

またかなり溜めてしまったので、のちほど連投いたします🙇‍♂️


さて、今回は1年間かけて戦い抜いたルーキーリーグの最終戦の模様をお届けいたします。


ここまで、2勝3敗4分と負けが先行してしまっていますが、4分はいづれも惜しい試合ばかり😭


今日の試合を勝利して、勝敗を五分にしたいところ🙄


選手達も気合が入っており、今日もやってくれる予感が…


さて、結果は如何に???😏


■ 2022年3月5日土曜日☀️

ルーキーリーグ in 元宮さわやか公園

8人制/10分ハーフ


🆚 FCカルパ 1-2 ●負


・ルーキーリーグ最終成績/ 2勝4敗4分

・年間順位/ 8位


◇FCカルパ戦

1つでも上の順位を目指して気合十分に臨んだ最終戦。立ち上がりから積極的に前に前にボールを運び攻勢をしかけていく素晴らしい動きを見せます!!👏

そして開始1分。右サイドで粘ってボールキープしていたニギハヤミが中央にグラウンダーのクロスを上げるとそれをダイレクトにリンリンがシュート‼️⚽️


これが見事に決まり、開始早々に先制点を奪います!!🎉🎊㊗️

素晴らしい形での先制ゴールにこの一年の成長を感じさせてくれましたー‼️*\(^o^)/*


と、喜んでいたのも束の間😅


ここから相手の猛攻撃が始まります😭


個人技が上手い選手が相手チームには多く、ドリブルで1人2人3人とドンドンかわされてしまう状態に😅

常々ドリブルしている相手には足を出すディフェンスはしないと教えてきたはずなんですが、足を出してはヒョイヒョイかわされてディフェンスがズタボロに😭


それでもチーム一丸となり、なんとか必死に守り続けていましたが、前半6分についに同点ゴールを奪われてしまいます😭

しかし選手達の士気は高く、まだまだやるぞ!!ここからだぞ!!っと立て直しを図りますが、一度崩れたディフェンスを立て直すことはできずに、なんとか失点しないように防戦一方で前半を終えます😅


ハーフタイム中にディフェンスは足だけではいかない、体で当たることを指示していざ、後半戦に臨みましたが、試合展開が変わることはなく、必死に守ってはカウンターでなんとか反撃に転じる形が続きます😅


しかしカウンターも中々上手くいかずに相手にブロックされてしまい、前半立ち上がりの勢いはどこえやらー😭

こう言う時に声をだし、チームを盛り上げて行く選手がいるとまた少しは違う戦いができるのですが…


そしてついに、後半6分。

なんとかなんとか必死に耐えていたディフェンスがついに相手のドリブルを止めることが出来ずに失点してしまいます😭

逆転を許してしまいましたが、それでも1点取ろうと最後まで一生懸命プレーしましたが、あと一歩及ばす😭😭😭


先制点を奪えていただけに、悔しい敗戦となりました😢


しかし、1年間ルーキーリーグを戦い抜き、結果は今一つ納得できるものではなかったですが、それでも8位と健闘したと思います😊


得失点差だけの順位で見れば6位と、ディフェンス面で頑張ったことがわかります。

これは大変素晴らしいことです👏


さて、結果を出すのは次の楽しみとしますが、最終戦が終了し、全チームが対戦を終えた結果は以下の通り。


優勝  CIELO FC

準優勝 太尾FC

ベストスマイル賞😊 ◯◯◯FC


❗️❗️❗️❗️❗️😳😳😳😳😳

ベストスマイル賞???


そう、これは全11チームの中で1番スマイルが良かったチームに送られる賞で、他のチームのコーチ達から選出される名誉ある賞になります‼️😊


さて、どのチームが受賞したのか???

結果は、

なんとーーー‼️‼️‼️😳😳😳


なんとーーー‼️‼️‼️😳😳😳


鶴見東FCです‼️🎉🎊㊗️🍾


なんでも長い鶴見東の歴史の中で受賞は初のようで、監督はじめ他のコーチ達もビックリしてました🤣🤣🤣


優勝や準優勝よりもある意味名誉ある賞らしいので、嬉しい限りです*\(^o^)/*


試合中のコーチの鬼👹の形相を反面教師に、選手達は素晴らしい笑顔を見せてくれていました🤣


でも真面目な話、選手にはゴールを決めたら全員で喜ぼうと指導してきました。そしてルーキーリーグでは無得点が続き、なかなかゴールが奪えない状況が続いた中で、ようやく取った1点で、弾ける満面の笑顔と喜びを体いっぱい表していたのが今でも鮮明に記憶に残っています😊


選手達おめでとう‼️🎉㊗️🎊







閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page