top of page

U-8/ 2月23日(水) TRM エルフシュリット品川、東小倉

U-8ブログをご覧の皆様


こんにちは😊


2年生での活動も残すところあと1ヶ月となり、この1年での選手達の成長を最近は凄く感じております。


この日は品川区を活動拠点にされているエルフシュリット品川さんと、川崎市の幸区を拠点にされている東小倉SCさんとのTRM。


どちらも強豪のチームですが、果たしてどんな戦いをみせてくれたのでしょうか?😏


■ 2022年2月23日 水曜日☀️

TRM in しながわ中央公園(人工芝🟩)

8人制/ 12分


・鶴見東Aチーム

🆚 東小倉      1-0 ◯勝

🆚 エルフシュリット 3-1 ◯勝

🆚 東小倉      1-1 △分

🆚 東小倉      0-1⚫︎負

🆚 東小倉      2-0 ◯勝 3勝1敗1分

・鶴見東Bチーム

🆚 エルフシュリット 0-0 △分

🆚 東小倉      0-1 ⚫︎負

🆚 エルフシュリット 2-0 ◯勝

🆚 エルフシュリット 0-1 ⚫︎負

🆚 エルフシュリット 1-0 ◯勝 2勝2敗1分


◇ Aチーム振り返り🐸

東小倉さんは幸区のチャンピオンチームということで、強豪チーム相手にどんな戦いを見せてくれるか非常に楽しみな対戦となりました。


グラウンドは人工芝ですが、サイズが少し小さ目で、縦、横幅がそんなにないので、プレッシャーが早いことが予想される中、キックオフです😚

1本目は体の固さがまだある中、序盤から激しいプレッシャーで前からガンガン攻めることができ、ボール保持率を高めながらしっかり攻守のバランスよく戦えたかと思います👍


しかし、サッカーに雑さが目立ち、相手プレッシャーがくる中をどう丁寧にボールを回すのか。1人1人もっと考えるようになってほしいですね😆


2本目のエルフシュリットさんはキックがみんな上手で個人技も高く、スピードがあり素晴らしいチームでした😊


そんな強豪相手でも、チームが目指しているサッカースタイルを展開をしていきますが、サイド攻撃が思うように機能せず、なかなか得点を奪うことができません😅

開始6分に先制点を奪うことはできましたが、8分。ペナルティエリア外で一瞬の隙をつかれグラウンダーのロングシュートを決められてしまいます😂

久しぶりの失点に選手達、動揺するかと思いましたが、メンタルも成長してます😊


すると、9分。ポセイドンがファールをもらい直接FKのチャンス✌️


ここで登場するのはウッディー🌲

久しぶりにこの男がカッコいいところを見せてくれます*\(^o^)/*


ペナルティエリア右、2mくらい離れたところから直接FKを相手キーパーの手を吹き飛ばす豪快なシュートを叩きこみ、またまた突き放します👍🎉🎊


その後も追加点を奪い、追い付かれてからの突き放す展開は初めての経験でしたが、選手達が落ち込まず、すぐさま反撃に転じる強さを見せてくれたのは非常に大きな収穫でした😊

3本目はドローですが、また失点😩

今回のTRMでは失点が多かったですね😅

集中力がない訳ではないですが、一瞬の判断の遅れから失点するケースが多く、またまだ自分がここはやるんだと言う気持ちが足らず人任せです😩もっと自分でやり切る気持ちをもってほしいですね🤔


と、本来ABチーム交互に戦いますが、東小倉さんからAチームでガチンコ勝負がしたいと打診があり、途中から変則対戦に😊


対戦結果を見てもらえばわかりますが、ABどちらのチームにとっても同じ実力同士で戦いいいゲームが出来たと思います。

4本目は一進一退の素晴らしいゲームでした。相手のスピード感あるプレーに必死についていき、シュートまで行かせない一丸となった守備でしたが、11分。ゴール前スローインからワンバンしたボールをボレーシュートされてしまい、これが素晴らしいゴールとなり、ついに失点してしまいます😭


相手選手の精度の高い素晴らしいシュートだったかと思いますが、その前に先にボールに反応していればクリアできたボールだっただけに、一瞬の判断力が勝敗を分けたと思います😩


しかし、5本目はしっかりリベンジ👍

内容的には一進一退でしたが、サイドから崩し得点を奪えたことや、シュートまで行かせない守備が最後に出来たのは素晴らしかったと思います😊👍

でも、まだまだだな〜😩

もう一段階プレーの質を高めるために気合いれた練習しないとなー😏


【 得点者 】

1本目 ポセイドン

2本目 ポセイドン2、ウッディー🌲

3本目 ポセイドン

4本目 なし

5本目 ケンケン、ポセイドン



◇ Bチーム振り返り🐸

成長著しいBチーム😊

最近の試合では大量失点もなく、得点力もアップしており、個々のレベルアップが試合内容に現れていると思います😊


1本目、エルフシュリット戦。

相手Aチームに対し、よく守りました👍

圧倒的に攻め込まれながらも、中央をしっかり固め、シュートさせないようにしていたあたり、ディフェンス意識が高まっている証拠ですね😊👍


2本目の東小倉戦も同様の展開でよく守ってましたが、キーパーの位置のズレなどあり、惜しい内容でした😭


ただ、1、2本目は攻撃に転じる機会が作れずに防戦になってしまっていたので、まずは前線でしっかりキープして、パスを繋いでサッカーができるように成長してほしいですね😊

3本目は前の試合の反省を活かして、素晴らしい攻撃を見せてくれました✌️


前線からガツガツボールを奪いに行くことができ、開始2分。ディフェンスからソアリンがボールを奪うとそのままドリブルに入り、キーパーの位置をしっかり見た冷静なシュートを決め先制すると、7分。

ニギハヤミがシュートしたこぼれ球を中央で待ち構えていた大魔王ゾーマが左足で豪快に蹴り込み追加点を奪いました😊👍


試合はこのまま相手を完封して見事勝利しました!!🎉

4本目もよくディフェンスしていましたが、中央で団子になってしまったところを右サイドに叩かれ、それをダイレクトシュートされてしまい、失点😭


内容は非常に良かっただけに悔やまれる失点でした😅

5本目は10分1本。

内容はやはり攻め込まれる展開が続きますが、必死に守り、カウンターを仕掛ける形に😅


カウンターで幾度となくニギハヤミがキーパーと1対1に持ち込むも決めれず、試合時間もあとわずか😅

このままタイムアップかと思われたジャスト10分⏰Bチームお得意の劇的弾が飛び出します‼️😳🎉


左サイドを大魔王ゾーマがドリブル突破して

クロスを上げるも阻まれますが、相手DFとキーパーが処理をもたついている感に曹操がボールを奪い、中央で待ち構えていたソアリンにパス!!⚽️


それを見事に決め、ゴールと共にタイムアップ⏰⤴️劇的勝利を掴みました*\(^o^)/*🎉


ABチーム共に収穫のあった素晴らしい試合が出来たと思います😊


【 得点者 】

1本目 なし

2本目 なし

3本目 ソアリン、大魔王ゾーマ

4本目 なし

5本目 ソアリン


対戦いただきましたエルフシュリット様、東小倉SC様、ありがとうございました🙇‍♂️

また是非対戦宜しくお願いいたします。


オフショット🏌️‍♂️⛳️

乾燥しているため静電気で頭が凄いことに🤣


この1年で着替えるスピードが早くなりましたね😊


昭和を彷彿させる短パン🩳🤣


新幹線🚅






閲覧数:219回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page