top of page

U-8/ 2022年1月9日(日) TRM 🆚 FC本郷

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは😊


新年を迎えU-8は市大会が始まります。春の市大会から成長している姿が見たいですね!!😊


さて、新年早々ですが、FC本郷さんとのTRMの模様をお伝えいたします。


相手は昨年の市大会のブロック優勝チームで横浜市ベスト17入りしている強豪です😅


果たしてどんな戦いができるのか?現在の実力を図る上でも、非常に楽しみな試合となりました😊


さて、結果は如何に?😏



■ 2021年1月9日 日曜日☀️

TRM in 庄戸グラウンド

各チーム、10分1本✖️4本


Aチーム

🆚 FC本郷-A 0-1 ●負

🆚 FC本郷-A 0-0 △分

🆚 FC本郷-A 0-0 △分

🆚 FC本郷-A 1-0 ◯勝

🆚 FC本郷-A 1-0 ◯勝  2勝1敗2分

※Aチームのみ5本


Bチーム

🆚 FC本郷-B 1-0 ○勝

🆚 FC本郷-B 0-0 △分

🆚 FC本郷-B 0-1 ●負

🆚 FC本郷-B 0-0 △分  1勝1敗2分


Cチーム

🆚 FC本郷-C 0-0 △分

🆚 FC本郷-C 0-0 △分

🆚 FC本郷-C 0-0 △分

🆚 FC本郷-C 2-1 ○勝  1勝3分


・Aチームプレイバック👜

市大会に向けてこの時期に対戦していただけるなんて感謝しかありません😭

相手は体が大きい選手が多く、フィジカルで苦戦するだろうと予想。初めての対戦なだけに緊張が走ります😅


どんなサッカーをしてくるのか楽しみです!!😆そして鶴見東ボールでキックオフ🦵


ミカエルボールを後ろに下げる→スーパーヒーロー前線に大きくフィード→相手浮き球を正確に処理し右サイドに展開→右サイドをドリブル突破される→右からのクロス→中央付近で相手FWダイレクトボレー→ゴール🥅😂😂😂


僅か30秒⏳

なんじゃ???そりゃ🤣🤣🤣

あまりの早いゴールにびっくりし、もう笑うしかない❗️❗️❗️❗️❗️🤣🤣🤣🤣🤣


実は密かにAチームは無失点記録を続けており、ここまで160分8試合分無失点を続けてきており、守備にはちょっと自信がありました😆


その天狗👺になった鼻を2022年最初の試合であっさりポキッと折られました😭


なんちゅー完成度の高いサッカーをするんだと😂そしてこの試合、何点とられちゃうのか😅


新年早々に人生における3つの坂のウチの1つ、"まさか"が炸裂してしまうとは。笑


選手達も何が起きたか理解してない感じ🤣


しかし立て直しを考える間もなく、試合は再開し、さてやべーぞ!っと思っていたら選手達、自力で立ち直り、攻め込まれるものの、簡単にやらせません!!👍

切り替えが早い。笑

練習通り基本に立ち返り、ゾーンでしっかり守ります👍相手はフィジカルも強く、1本目は相手スピードと連携に苦戦し、攻撃になかなか転じることができず1本目は敗戦となりました。


しかし、2、3本目には対応できるようになり、攻撃に転じる形を作ります。いつもの攻撃パターンが出せるようになり、一進一退の展開となり、相手ゴールを脅かすチャンスを作れるようになりました👍

迫力ある相手攻撃に何度もゴールを脅かされますが、ディフェンス陣が頑張り、シュートをさせないよう体を張り、必死にプレーをしていると、4本目。

ついに相手の牙城を崩し、ミカエルが得点を奪います!!🎉


守備もすっかり立て直しができ、ピンチが来ても慌てず処理し、無失点に抑えることが出来ました*\(^o^)/*


5本目も緊張した白熱した攻防で、手に汗握る内容でしたが、最後はミカエル👼→ライジングサン🌞のゴールデンコンビがゴールを奪い勝利しました👍


非常に実力の拮抗した濃い内容の試合をさせていただき、勉強になりました😊


選手達も自信に繋がった部分とまだまだ強いチームがいることを実感できた試合となりました。


得点者/ ミカエル、ライジングサン



・Bチームプレイバック👛

1本目は攻撃のリズムもあり、パスでの繋ぎからサイド展開と、攻める形を意識した試合運びをします。ディフエンスもシュートまで行かせないよう1人1人がポジションの役割を果たし全体的に非常に良かったと思います😊


1試合目はスプリングボーイのゴール⚽️で勝利するも、2試合目以降は無得点に終わり、得点を奪うまでの気迫が相手に比べると全くなし😩

キーパーと1対1まで持ち込める状況を作ったにも関わらず、簡単にディフェンスに追いつかれ、フィジカルで負けてしまう。ちょっと悲しくなりました😢


もっと1点への執念がほしいです!!💪


そんなこんなで3試合目は最後の最後、10分に失点を許してしまい敗戦。審判の試合終了の笛が吹かれていないのに、時計⏰の”ピッピッピッ”で気が緩み足が止まったところをやられるという情けない結果に😩


キャプテン翼、小学生編 第8巻、南葛対武蔵の最後の翼くんのロスタイムの逆転ゴールシーンを読んで、最後まで諦めない姿勢を学んでほしいな🤣🤣🤣

4試合目は勝利への気迫を見せてこい!!と送りだし、得点こそ奪えませんでしたが、攻守にわたり一生懸命さを見せてくれました😊

常に全力プレーを!!最後までやろう!!👍


得点者/ スプリングボーイ👶



・Cチームプレイバック🧰

メンバー全員が気持ちのこもった全力プレーを見せてくれました!!😆


1点を取らせない、1点を取るんだという気迫あるプレーで相手ゴールを脅かし、幾度となくチャンスを作りました。

しかし、決定力に欠けゴールが遠い😭

相手選手も必死のディフェンスから前線へ繋ぎ、迫力あるドリブルでゴールに迫ってきて、こちらもピンチを迎えるなど一進一退の展開となります😆

1,2,3試合とも両チーム0-0というナイスゲーム👍となりましたが、ゲームが動いたのは4試合目。一瞬の隙をつかれ、先制ゴールを許してしまうものの、選手達は諦めません❗️❗️


ゴールへの執念を見せる前へ前へのサッカーをやり続け、そして開始5分。


うる星やつらが中央を抜け出し突破すると、相手ディフェンスを引き連れながらも、キーパーと1対1から見事に同点ゴールを奪います!!🎉

ゴールまで運ぶドリブルがスピードもあり、凄く上手でしたね😊

ナイスゴールでした😊👍


このゴールで試合は一気に押せ押せムードとなり、攻めます!!兎に角攻めます!!🤣


そして、普段はキーパーの曹操がこの試合はトップ下で躍動していると、開始7分。

ゴール前の混戦の中からシュートを放つと、ボールはポストに当たりながら、ゴールに入り、見事に逆転ゴールを決めます❗️❗️❗🎉🎊🍾

選手達が喜びを爆発させたのが、印象的でしたね😊


得点者/ うる星やつら、曹操


最後はみんなソーシャルディスタンスを保ちながらの締めの整列と挨拶🤝

年始早々、TRMを組んでいただきましたFC本郷様。誠にありがとうございました🙇‍♂️

会場準備や片付けなど、何から何まで感謝申し上げます🙇‍♂️


また是非、宜しくお願いいたします🙇‍♂️


オフショットはありません😅

撮り忘れました🙇‍♂️

次回をお楽しみに😊





閲覧数:234回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page