top of page

U-8/ 1月15日(日)市大会初日結果

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは!!


2年生、ついに市大会が始まりました*\(^o^)/*


昨年春の市大会からチームメンバーが増えましたので、今回は2チームエントリーさせていただきました😊


そして今回先陣を切って登場するのは、Bチームメンバーです。最近のTRMでは結果や内容もよくチーム全体が調子いいので、非常に楽しみです!!😆


会場は平安小学校で、いわばホーム🏠


さて、どんな戦いを見せてくれたのでしょう?😊



■ 2022年1月15日 土曜日☀️

市大会 in 平安小学校


鶴見東FC-B

🆚 横浜SCつばさ 1-1 △分

🆚 太尾FC 0-7 ●負 1分1敗


・横浜SCつばさ戦プレイバック↩️

僅かな緊張とヤル気がみなぎり、いい雰囲気で試合に入りました😊


試合は序盤から互角の展開を見せ、攻守が目まぐるしく変わります。ただ、やはり課題であるダンゴ🍡状態は解消できずなサッカーですが、それでもサイドに展開できるボール状態の時はしっかりサイドにパスを出し、攻撃の形を作ります😊

ディフェンス面でも相手に簡単にプレーさせないよう、ボールへの寄せの早さを見せ、シュートさせないように必死に守ります😊

すると徐々に流れは鶴見東に👍

攻撃する回数も増え、相手陣内でプレーする時間が増え始めた開始6分。


ゴール前混戦の中をソアリンがボールをカットし、ドリブルで1人交わしてからのシュート🦵⚽️


これが見事相手ゴールに突き刺さり、先制点を奪います❗️❗️🎉🎊


選手たち、喜びを爆発させます*\(^o^)/*


試合はそのまま前半を終え、後半に入りましたが、相手の猛攻が始まります😅


前半の押せ押せサッカーが成りを潜め、少し守りに入る意識が強くなってしまったのでしょうか😅


守備をする時間が増え、なかなか攻撃に転じることができません😭


それでもみんなで必死に守り、なんとか耐えていましたが、後半6分。中盤での競り合い中に浮いたボールを相手選手が意表をつくロングシュート😱


まさかのシュートにキーパーが反応できず、かなりのロングシュートだったにも関わらず、これがゴールに😭😭😭


あと少しで勝利が掴めそうだっただけに、悔しい引き分けとなりました😅

しかし、選手達の頑張りは素晴らしかったと思います!!😊👍



・太尾FCプレイバック↩️

太尾さんは初戦を8-0と勝利し、相変わらず完成度の高いサッカーと技術の高さです😅


ウチもBチームと言えど、他チームのAチーム相手になかなか接戦を繰り広げるまで成長して来ていましたので、個人的には凄く楽しみな一戦でした😊

が、しかし😱

太尾さん、強かったー😭😭😭


何度もサイドを突破し、形を作っての猛攻で、こちらは太刀打ちできず😅


防戦一方になり、前半4失点、後半3失点と結果0-7の大敗となってしまいました😭

勿体なかったのは、コーナーキックのボールに反応できず、慌てて処理したものがオウンゴールになってしまったりと、崩されての失点ではない、イージーミスが続いての失点が3点くらいありましたので、悔しいですね😅


しかし、後半6-0となった後はみんなどこにスイッチが入ったのでしょうか?🤣


組織での守備、シュートをさせないように体を張ったプレーを見せてくれて約5分間、無失点に抑えることが出来たことは素晴らしかったです!!😊👏


この気迫や気持ちを早くから出せていたら結果はもう少し違ったかもしれないですね😊

良い勉強になったかと思います。

この気持ちを忘れずに、引き続き市大会を頑張ろう*\(^o^)/*


対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️


また、保護者の皆様、会場設営、本部運営など多岐にわたるお手伝いをしていただきありがとうございました🙇‍♂️


引き続き、サポートのほど、宜しくお願いいたします。



オフショット⛳️🏌️‍♂️

リンリン中心に作戦会議✍️

一人一人どうしたらいいか考えて行動ができるようになってきましたね!!🥰






閲覧数:207回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page