top of page

U-8/ 12月19日(日) TRM

U-8ブログをご覧の皆様


あけましておめでとうございます❗️❗️🎍

本年も宜しくお願いいたします🙇‍♂️


ブログサボっていたら年越しちゃいました😅


ブログの流れ的に場違いですが、12月に行われた年内最後のTRMの模様をお届けいたします😊


この日は旧東海道公園に2チームをお招きし、鶴見東は2チーム、JUNTOSさん2チーム、EMSCさん1チームの計5チームでの対戦となりました。


いずれの試合も実力拮抗した素晴らしい試合ができました!!


さて、結果はいかに?😏


■ 2021年12月19日 日曜日☀️

TRM in 旧東海道公園


◇ 鶴見東レッド(A)

🆚 EMSC-A 1-0 ○勝

🆚 JUNTOS-B 8-0 ○勝

🆚 JUNTOS-A 0-0 △分 2勝1分


◇ 鶴見東ホワイト(B)

🆚 JUNTOS-B 0-0 △分

🆚 JUNTOS-A 0-2 ●負

🆚 EMSC-A 0-2 ●負 2敗1分


・鶴見東レッド プレイバック🧳

1試合目はEMSCさん。毎回僅差での勝利が続いており、2点以上なかなか奪えない堅守をどう崩すのか。🤔攻撃の展開イメージやサイドからの崩しを意識し、いざ試合へ😊

試合内容はやはり攻め込む機会が多く、ゴール前まで行けるものの、そこからが毎回のワンパターン😅崩せない😭


ゴール前を固められてからの崩しが練習している通りに出来ず慌てる🤣それでもボール保持率を増やしパスを繋ぐことを意識していたので、そこはグッド👍

ゲームを優位に進めることはできたけど、クリアミスなど凡ミスも目立ち、まだまだ課題が残る試合でしたが、しっかり守り無失点に抑えることができたのは良かったですね😊


得点者/ show-time



2試合目のJUNTOS-Bは内容にこだわり、得点の形、流れを重視。しっかりイメージしている形を体現できたと思います。特にshow-fiveは4得点と大暴れ😆決定力の高さを示してくれました!!👍


得点者/ show-five4、ミカエル、ウッディー、ライジングサン、ポセイドン



3試合目はJUNTOS-Aと対戦。スピーディーなサッカー展開とフィジカル、球際の強さに前後半ともに苦戦を強いられます😅

ここ最近の試合ではここまで攻め込まれることがなかったので、凄くいい勉強になりました😊ディフェンス面では多少苦戦したものの、跳ね返す力をみせてくれたので良かったですね👍

2日連続の試合で3試合目はみんな体が重かったですが、それでも最後までよく走りきりました!!😊



・鶴見東ホワイト プレイバック👛

1試合目はJUNTOS杯で0-3と敗戦をしたJUNTOS-Bとの試合。ルーキーリーグでは0-0といい試合をしていましたので、そんなに実力差はないだけに、是非ともリベンジしたいところ😆

試合はカップ戦の反省を活かし、前のめりにならずにディフェンスラインをしっかり保ち、カウンターを受けないよう守備をすることができました👍

個々の守備意識が高く、危ないシーンもほとんどなく、よくディフェンスできていましたね!!

ただ、攻撃がまだまだ課題として残りました😅トップがボールをキープしても周りのサポートがなく、孤立しているシーンが多く、まだ連携したプレーが出来ていません😂


個々でドリブル突破する力はついてきていますが、さすがに何人も抜ける訳ではないので、1人で無理ならパスをする選択肢を持ちたいですね😊

試合は0-0に終わりましたが、無失点に抑えたのは素晴らしいですね👏


2試合目はJUNTOS-Aと対戦。相手Aチームとの対戦となりましたが、臆することなく、1人ひとりのディフェンス意識の高さを見せてくれた試合でした👍

攻めに転じる機会こそほとんど作れませんでしたが、相手にシュートをさせない必死のディフェンスと守備バランスを保ちながら、相手をフリーにさせませんでしたので、前半は無失点に抑えることができました😊

後半は4分についに先制されてしまいますが、それでも前後半合わせ、0-2はAチーム相手に素晴らしい結果です!!😊👍


ディフェンス面での成長を感じることが出来た試合となりました😊


3試合目はEMSC-Aとの対戦。2試合目同様にディフェンスがまたまた素晴らしい!!👏


結果は0-2で敗戦となりましたが、全員のメンバーが満遍なく出場していますので、誰が出場しても個々がやるんだという意識が生まれてきている結果だと思います😊

Bチームメンバーのレベルアップを感じることが出来たTRMになりました😊


これからの課題は得点ですね😆

失点が少なくなってきていますので、得点力が付けば対戦相手がAチームでもいい試合が出来ると思います!!👍


トップとして成長してきてる、ニギハヤミとうる星やつらに期待ですね!!😉


対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

また是非、宜しくお願いいたします!!


オフショット❤️

わかる人にはわかるハズ🤣


保護者の皆様には設営や片付けに毎度ご協力いただきまして感謝感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ありがとうございます😊


2021年は変顔で締めました🤪





閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page