top of page

U-8/ 12月11日(土) TRM&区大会 優勝❗️❗️🥇🏆

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは😊


今回は先日行われた区大会の模様をお届けいたします。


結果は既にタイトルに書きましたが、この1年間の一つの目標に掲げていた、区大会優勝を掴み取ることができて嬉しい限りです!!😊

私自身コーチになり、区大会を制したのは初めてだったので凄く嬉しいですね!!


さて、前置きはさておき、この日はTRM→区大会→TRMと試合尽くしの1日でしたが、みんな頑張りました*\(^o^)/*



■ 2021年12月11日 土曜日☀️

TRM in 三ツ池公園


◇ Aチーム

🆚 タダイマFC-A 5-0 ◯勝


◇ Bチーム

🆚 タダイマFC-B 3-0 ◯勝


・Aチーム総評

試合運びについては全体的悪くなかったですが、内容がよくない😅

選手達には話をしていますが、TRMは結果よりも内容にこだわれと。サイドの崩しまではいい形を作りますが、行き詰まってからの強引な部分、ディフェンスからのロングシュートなど、練習してきていることが出来てなかったですね😭


ただ、点を取るだけではチームは成長しない。やろうとしているサッカーを体現できるようにならないと、これから対戦するであろう、強豪チームとは対等に戦えないので、そう言った部分では厳しい目で見ています👹


一人一人、何をするのか意識してプレーできるように成長してほしいです😊


得点者/ライジングサン、ポセイドン2、スプリングボーイ、show-time

( 写真撮り忘れました😅 )


・Bチーム総評

市大会はこのチームで戦うと宣言してから、それぞれが課題を抱え、悩み、考えてプレーができるようになってきました😊

この試合では、そんないい部分がたくさん出ていた気迫ある、連携したプレーができていました*\(^o^)/*


開始0分。右サイドで最近頑張りを見せている、ソアリンが早々にゴールをあげると、5分。


練習でトップを任せることが増えてきたニギハヤミが初ゴールをあげます!!🎉🎊㊗️

ゴール前が混戦になり、なかなかゴールが奪えない状況の中、流れてきたボールに素早く反応し、右足一閃🦵⚽️


しっかりと枠を捉え、威力のあるシュートが見事ゴールに突き刺さり対外試合、初ゴールをあげます❗️❗️🎊㊗️🎊


ニギハヤミは JUNTOS杯あたりから積極的にプレーすることができるようになってきました。😊JUNTOS杯でも惜しいシュートを何発か打っていましたから、いつかやってくれると思っていましたが、まさかこんなに早く結果を出すとは😳


これからもその積極性を忘れず、コーチの話を顔を見て聞くことを忘れず、頑張ってほしいです🤣🤣🤣

初ゴールおめでとう❗️❗️🎉㊗️🎊🍾

ダメ押しはりんりんが3点目をあげて終了。


Bチームは集中力が全員持てると強さを発揮します!! 一人一人が自分でやろうとする意識、周りが声掛けし仲間を鼓舞することができるようになるといいですね😊


さて、区大会。

ここまで4連勝と好調です😊

残す試合は2試合で、この日に優勝が決まるかどうか掛かっています!!


相手は強豪の1年生😅

最近は大会に出れば優勝、準優勝と勝負強さを見せているだけに怖い存在に😱

そして午前中にTRMを行ったタダイマFCさん。


さてさて、結果は???



◇ 区大会 in 三ツ池公園


🆚 鶴見東-B 4-0 ◯勝

🆚 タダイマFC 6-0 ◯勝


区大会優勝❗️❗️🎉㊗️🎊🍾🎉㊗️🎊🍾


・区大会プレイバック🧰

TRMでは内容にこだわり、公式戦では結果にこだわる。各試合は結果だけではなく、内容もベリーグッド👍

2年生は一度ガッツっと気合を入れると毎回動きが変貌します!!🤣


全員出場しているので、得点こそ大差にはなりませんがTRMで出来ていなかった、行き詰まり時のボールを下げること、下げたボールからロングシュート。この形をしっかり意識しながら全員がプレー出来ていたので、非常に良かったですね😊


ロングシュートでも得点が取れましたし、練習で取り組んでいることが、結果に繋がり良かったです😊


選手達にはいつも、試合は練習でやってきたことを試す場であり失敗を恐れずにチャレンジしようと話をしています。


まだまだチャレンジしない選手が多いので、もっともっと練習してチャレンジできるようになりましょう!!👍


( 鶴見東-B戦 得点者 )

show-time、ライジングサン、ケンケン、

スーパーヒーロー


( タダイマFC戦 得点者 )

ライジングサン、ミカエル2、show-time、

スプリングボーイ、OG


区大会優勝は全員出場で掴み取ったタイトルです❗️❗️😊

一人一人の頑張りが結果となり現われ、自信に繋がったかと思います。


おめでとう❗️❗️🎉㊗️🎊🍾


一生懸命応援し、支えてくれたお父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えました🥰

そして、優勝の喜びをみんなで体現したラインダンスを披露しました*\(^o^)/*


みんな嬉しいウキウキした状態でのお弁当モグモグタイム🍱🍙

みんなテンション高かったけど、写真撮るの忘れましたー😭


最後はKAZU-AさんとのTRM

前半/ 鶴見東B 🆚 KAZU-A 0-1 ●負

後半/ 鶴見東A 🆚 KAZU-A 0-0 △分


Bチームは市大会を見据えて胸を借りました。強豪チームでも戦えるというところを結果で出したいとみんな気合十分に臨み、開始8分まで押されながらもみんなで必死に守りくらいつき、なんとか防いでいました👍

最後は相手のファインゴールで失点しましたが、よく耐え1失点に抑えたのは素晴らしいです👏


本当にプレーが良くなっていると実感😊

ボールに向かっていくことができ、簡単に相手にやられなくなりました。この調子をキープし、市大会に臨めるといいですね👍


Aチームはポジションをシャッフルし、不慣れなポジションでプレーすることの経験を積みました。が、決定力不足🤣


試合を押し気味に進め、幾度となくゴール前に行くも得点が😅

市大会までに決定力上げたいですね😊


対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

また宜しくお願いいたします。


オフショット❤️

オシャレヘアーがトレードマークのウッディー🌲そして誰よりも砂いじりに夢中だ😅


チーム一丸となって戦う姿勢ですね!!😊


仲良しなひっつき虫たち🥰


閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page