top of page

U-8/ 11月23日(火) JUNTOS杯 3位🥉

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは😊


今回は初めてBチームのみでカップ戦に参加してきたその模様をお届けいたします!!


本来は20日がAチームのカップ戦でしたが、運動会や授業参観で11名が参加できない😱状況もあり、こちらは辞退し、この日は各チームBチームレベルが集う大会のみ参加する形になりました。

しかし、Bチームといえど最近は全メンバーの成長が著しく、先日のルーキーリーグの初勝利やTRMでの勝利など、勢いとヤル気がみんなから伺え、結果が非常に楽しみでしたが、さて、結果は如何に???😏


■ 2021年11月23日 火曜日 ☀️

JUNTOS杯 Bカテゴリー in 加瀬ふれあい広場


◇ Bチーム

・予選 15分1本

🆚 JUNTOS 0-3 ●負

🆚 大島シェルズ 0-0△分

🆚 FC中原 3-0○勝

予選1勝1敗1分 3位


・3位決定戦 15分-5分-15分

🆚 FC中原    2-0◯勝  3位🥉🎉


・予選プレイバック🧰

初戦は JUNTOSさん。つい先日ルーキーリーグを戦い0-0と互角、いや内容は押していたので、この試合はイケると意気込んでいましたが、まさかの3失点😭

全てカウンターからキーパーと1対1に持ち込まれ、これが全てゴールとなる、相手の決定力が素晴らしいゴールでした😅

ゲーム内容は悪くなく、むしろ押していましたが、ポセイドンが不調でなかなか本来のプレーができていなかったですね😭

彼の持ち味の縦への突破が鳴りを潜め、少しボールを足元でこねてしまっていたので、なかなか攻撃のリズムが生まれないまま、最後までいってしまった感じで、初戦は残念な内容に😅


2戦目は大島シェルズさん。この試合に勝利すればまだ優勝の望みがあるだけに、まだまだみんな士気が高く、初戦の敗戦を引きずっていない、いいメンタルで試合に臨みました😊

試合は互角の展開。相手の攻撃にも初戦から立て直ししたディフェンスがしっかり防ぎ、相手に得点を許しません!!


とにかくみんな必死にディフェンスすることができ、素晴らしかったです😊

攻撃はポセイドン、show-fiveを中心に攻め込みますが、あと1歩が出ず、なかなかゴールが奪えません😭ゴール前には行けるのですが、そこから行き詰まり、強引なシュートしかできず、得点を奪える気配がしません😭


攻撃でもう少しゴール前で絡める選手が増えると、得点機会が増えるので、最近成長が見られる、大魔王ゾーマや日向坂46がその役割を担ってくれることを期待したいですね👍(あとリンリンが居なかったのが痛い😭)


試合は結局得点が奪えず0-0でしたが、失点もしなかったので、良しとしたいところですが、またしても勝利が奪えなかったので、予選が苦しい展開に😅


3戦目、FC中原さん。勝てばまだ JUNTOS対大島シェルズさんの対戦結果次第では優勝決定戦に進めるだけに、気合が入ります!!👍

試合は立ち上がりからガンガン攻め込むいい流れで進めることができ、ゴールの臭いもプンプンしてきました🤣


守備もソアリン、ニギハヤミ、シェンロンを中心にしっかり守り、相手にチャンスを作らせません!!👍

そして、ついに開始3分。攻守のバランスがいい中で、この男が見せてくれます!!😆


この日は何度となくゴール前で惜しいシーンを作っていたshow-fiveがついに待望のチーム初得点をあげ、先制します!!🎉


ペナルティエリア右サイド付近から、曹操がスローイン⚽️これが相手ディフェンスの頭の上を超えると、ボールはペナルティエリア内に!!


そこにshow-fiveが走りこみ、シュート体制😳しかし相手キーパーも前に飛び出してきており、シュートコースを塞ぎます!!


あーっ❗️❗️激突するー!!っと思った瞬間!!キーパーより先にボールを触るとなんとループシュート❗️❗️❗️❗️😳😳😳


そこが見えていたかー!!と驚いていたのも束の間、ボールは見事に枠を捉え、ゴールポストギリギリを通過し、待望の先制点を奪います!!🎉🎊🍾


3試合目にしてようやく飛び出した初ゴールがスーパーゴールとなり、世界中が総立ちのスタンディングオベーション❗️❗️🤣👏


とは大袈裟ですが、選手達はもちろんのこと、ベンチ、保護者、歓喜に包まれます!!


いやー本当に素晴らしいスーパーゴールでしたね😊

更に触発されたポセイドンも、ようやくそのポテンシャルを発揮し、4分、追加点をあげます!!

個人的にはポセイドンがこの日は大爆発する予感がしていただけに、本領発揮がおせーよ🤣と密かに思っていましたが、最後の2試合は素晴らしい活躍を見せてくれましたね😊


その後しばらくは押せ押せムードで進みましたが、なかなか得点が奪えず😅

得失点差も気にするところなので、1点でも多くなんとか取りたいとヤキモキしていたところ、またしてもshow-fiveが魅せてくれます!!👍


開始10分、この日急遽駆けつけてくれたshow-fiveパパのウィングマンコーチが見守る中、ダメ押しのゴールを決めてくれました*\(^o^)/*

本当になかなかあともう1本が奪えない状況が続いていたので、非常にいいタイミングでのゴールでした❗️❗️🎉


そして試合は3-0で見事勝利し、あとは JUNTOS対大島シェルズの結果を待つのみ🥺


ここまで、

JUNTOS 2勝、大島シェルズ1勝1分と JUNTOSさんが勝つと後は得失点差でどうなるかという非常に苦しい状況ですが、臨みがあるだけに、選手達も試合に釘付けになります😆


が、しかし、世の中そんなに甘くない😭

大島シェルズさんが2-0と勝利したために、残念ながら決勝には進めませんでしたが、まだ3位決定戦があります!!


最後は勝って終わるのと、負けて終わるのでは全然違うので、是が非でも勝ちたいところ😄


・3位決定戦プレイバック👜

相手は予選最後に対戦したFC中原さん。予選に勝利したとはいえ、相手もウチの手の内がわかり、同じく勝って終わり、3位を掴みとりたいと、気合と意気込みがヒシヒシ伝わってくる緊張感ある試合の入りになりました😅

試合は予選とは違い、相手チームのプレッシャーや寄せの早さも上がり、まさに一進一退のプレーが続きます。


選手の疲労もピークになりつつあり、攻め込まれるケースも増えましたが、キーパーのひこにゃんはじめ、リトルツリーの激しいボールへの寄せ、新戦力うる星やつらのドリブルでの貢献、飛行機とlight-starの必死のマークでなんとか相手の攻撃を防ぎ、失点しないよう最後まで必死にプレーしてくれています😊

この辺は凄く成長を感じる動き、プレーだったと思います!!😊👍


が、しかし、得点が奪えない😅

予選のようにゴール前まで行くもなかなかシュートをフリーでは打たせてくれませんし、マークが激しくなります😱


そして試合は前半終了を迎える15分。

この日、持ってる男、show-fiveがこの均衡を破る値千金のゴールを上げます!!大好きなパパ、ウィングマンコーチが見守っていたからでしょうか?🤣今日は気合が人一倍入りまくり、動きが良かったですねー😊


そして、ハーフタイム⏳

ベンチはお祭りムードで、選手達の士気も高く、いい流れを作れて後半に臨むことができました。


後半。それでもなかなか押せ押せにはならなかったですが、必死に全員で守り、攻めて、あと1点を必死に取りにいきます!!


この試合、途中から不慣れな左サイドに入ったニギハヤミがいい動きを見せたかと思うと惜しいシュートも見せ、徐々に得点が取れそうな予感がしてきた、後半11分。


ここまでチーム4得点中、3ゴールを上げているshow-fiveが勝利をグッと手繰り寄せる執念のスライディングシュートを見せ、2-0とすると、試合はそのまま終了し、見事に3位を掴み取りました!!🎉🎊🍾

Bチームメンバーだけで掴み取った素晴らしい成績だと思います!!👍


決勝戦は1-1で終わりPK戦に。

PK戦は大島シェルズさんが勝利し優勝しました。おめでとうございます!!🎉


が、これで表彰式ではなく、時間が余ったので、PK合戦をすることになりました😳


ウチ、PK戦苦手だー😭ヤバいなーと思っていると、対戦相手は優勝した大島シェルズさん😅


決勝でPK戦を見ていましたが、みんな蹴るのが上手🤣


対してウチは以前、Bチーム10人蹴って決めたのたった1人😑


あれからPKも練習しましたが、心配です🥺


ところが❗️❗️😳😳😳😳😳

なんと❗️❗️😳😳😳😳😳


ここまでそんな才能があったのを隠していた、いや、披露する機会がなかっただけか?🤣PK職人がウチにも居たんです❗️❗️❗️❗️


その名は中国三国時代、魏を治めた、かの有名な曹操孟徳から取ってあだ名をつけたツルヒガの曹操です❗️❗️

各チーム13人づつ、PKを蹴ったのですが、なんと9本もPK止めました😳😳😳

私、あまりの凄さに笑いが止まりません🤣


何本も横っ飛びや、ワンハンドセービングなど、ただ、ただ、凄いの一言です!!


こんな嬉しい発見ができて、この日はもうとにかくハッピーな気分がたくさん味わえて幸せでした🥰🥰🥰🥰🥰


更に、曹操のビッグセーブだけでなく、PKも13人蹴って5人もシュートを決めることができ、 こちらも笑顔が止まりません🤣

PK戦はまさかの5-4で勝利するという、快挙を見せてくれました*\(^o^)/*

いやー素晴らしい!!👏


そして、表彰式。

本当に紙一重の惜しい結果でした😭

また来年も開催してくれそうなので、次はテッペン目指して頑張りましょう!!😊👍


最後に、大会優秀選手の発表がありました。

各チーム1名。みんな頑張ってました。

順番に発表されていき、緊張感が漂います!!


はい!!心の中でドラムロールお願いします!!🤣🥁🥁🥁

(ドュルルルルルルルルルル、ジャン!!)


鶴見東FC、show-five✋🎉

この日はフル出場でチームをひっぱり、前歯を折りながらも必死で攻守に渡り、チームに貢献してくれました😊

得点においても全5得点中4得点を上げるなど、決定力の高さも見せてくれて、これからの成長が益々楽しみです!!

優秀選手おめでとう❗️❗️🎉㊗️🎊🍾


Bチームだけでは初めての大会であり、自分達がやるんだ、やれるんだという、いい経験と自信が積めたと思います👍大会を通じて成長が感じられるプレーを見せてくれた一方、まだちょーっと集中力と何をするべきか理解してない選手がいますので、沢山の経験を積み、成長していってくれることを願います😊


大会を主催、準備いただきました、 JUNTOSの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

また、対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました🙇‍♂️

また、宜しくお願いいたします🙇‍♂️


オフショット❤️

盾の取り合い🤣

みんな表情がマジなのが怖い。笑


ニックネーム通りの飛行機ポーズ🤣


スライディングシュート後にシューズが引っかかって助けてもらうshow-five✋

ポセイドンはもちろんのこと、走って助けに行くシェンロンの優しさが光る1枚ですね🥰








閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page