top of page

U-8/ 10月9日(土)ルーキーリーグ 第6戦

U-8ブログをご覧の皆様


こんにちは😊


今回はルーキーリーグの模様をお届けいたします。


ここまでルーキーリーグは2敗3分と依然勝ち星がない状態。今日こそはと思い、気合を入れます!!



■2021年10月9日 土曜日☀️

ルーキーリーグ第6戦 in 元宮さわやか公園

10分ハーフ


🆚 KAZU SC 0-3●負


・プレイバック

この日の結果はなるべくしてなったかと。アップの段階で既にヤル気が感じなれない😩

ダラダラとアップし声も出ていない。自分でやろうとする気持ちが誰にもなく、ただ、指示を待っているだけ😢


パス練習をすればパスミスを連発し、U-10の試合中にボールを何度も入れる始末😩

おまけに話をしているコーチそっちのけで、よそ見して他の試合を見るなど散々な状態😡😡😡


トドメは試合開始前にベンチ集合しますが、誰も水筒を持って集合しない😭言われないと”しない”ではなく、普段からTRMなど試合の時はどうするのか?自分で考えて行動できるようになってほしいです😥

いつもはAチームメンバーが声を掛け、全員でのTRMなどの時はできていますが、Bチームだけになると誰も率先してやろうとしなくなるので、各自が自覚を持った行動ができるように今後は期待したいです!!😊


試合は一方的に押される展開になりますが、キーパー曹操の活躍で幾度となくくるピンチを防ぎなんとかしのいでいましたが、ついに前半9分、先制点を奪われてしまいます😭

サイドで団子になったところをドリブルで中央に切り込まれての失点。この失点前に防ぐ機会はあったのですが、相変わらず適当にボールを蹴ってしまうため、味方にボールがあたり、そのこぼれ球を拾われ、やられてしまうというなんとも後味の悪い失点でした😢

前半をなんとか0-1で折り返します。


ハーフタイム中、団子サッカーにならないこと、適当にボールを蹴らないこと、走ること、声を出すことと指示が盛りだくさんで後半に送り出しました🤣


後半。流れやプレースタイルは変わらず😅一方的に攻め込まれるのを曹操を中心に必死に守る展開と、相手シュートミスによるラッキーも重なりなんとか耐えますが、ついに後半6分に失点。そして最後は10分にダメ押しされ、結果0-3での敗戦😭

最後の失点は完全に足が止まってしまい、ドリブルでスイスイとやられてしまいました😅


Bチームの力はこんなものではないはず❗️❗️Aチームと戦ってもいい勝負をします!!ただ、自分達だけになった時に、自分がやらなきゃ、やるんだという気持ちが足りないと思います。


現在21名、レギュラー争いは激化しており、Aチームの選手も必死です。現在Bチームにいる選手はもっともっと必死になって練習し、冬の市大会ではレギュラー争いに加わってくれることを願います😊👍


その後はTRMに移ります。


その間、選手達には他のチームの試合を見て勉強するように伝えました😊

しっかり見てくれたかな~🤔



◇ TRM 横浜つばさSC

🆚 横浜つばさSC  2-0〇勝


・プレイバック ~パート2~

この試合は双子の弟の曹操の試合を見に来ていたポセイドンがトップで出場。ちゃかりユニフォームを用意してきており、そのヤル気と姿勢が素晴らしい!!🤣

試合は一進一退の展開となりますが、1試合目の反省を活かし、守備が積極的になり適当キックがだいぶ減りました👍


ポセイドンが入っただけでガラリと雰囲気が変わり、プレーに自信が見られました!!😊


そんな展開の中、さすがは出たいアピールをしただけあってポセイドンが結果を残してくれます!!😊


開始4分。中央突破でドリブルで抜け出すと相手を置き去りにする素早い、小刻みなドリブルでキーパーと1対1に持ち込むと、落ち着いてシュートを決めました!!🎉

ほんと最近、成長が著しく特に体の使い方が上手くなりました😳この先が楽しみですが、あとはテクニックね!!🤣


試合は守備が安定を見せ、攻め込まれるシーンもありましたが、皆で必死に守っていて勝つんだという姿勢が見られました😊


キーパーの曹操は守備範囲が広く、アグレッシブなディフェンスを何度も披露し、ピンチを防いでくれました*\(^o^)/*


いいリズム感の中、なかなか追加点が奪えませんでしたが、前半終了間際の9分。またまたポセイドンがドリブルで抜け出し、キーパーと1対1から追加点を奪い、2-0で折り返します👍


後半、ポセイドンはお役御免でルーキーメンバーで頑張ります!!前半の流れのまま、後半はオフェンスはそれほど機能しませんでしたが、守備は非常に良かったですね!!😊

絶対に点はやらないんだという気迫と各人の頑張りがよく見えた内容でした。やればできる選手達。これを毎回継続してできるようになるといいね!!😊


で、試合はこのまま終了し2-0で勝利しました*\(^o^)/*


対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️また会場準備をいただた関係者の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️


オフショット❤️

ヒコにゃんとポセイドンがデカイ🤣

挟まれてるlight-starは愛されキャラですね🥰

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page