top of page

U-8/ 10月3日(日)FC緑 TRM

U-8ブログをご覧の皆様


こんにちは😊


U-8ブログをいつも読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️


今年も残すところあと3ヶ月になりました。

早いですねー😊

そしてこのブログを書き始め半年が経ちました。よくここまで続いたもんだ🤣


ブログはオヤジギャグ満載ですが、評判もよく???🤔ヤル気に繋がりますが、写真を撮るセンスはイマイチなようで、これから腕を磨いて行きたいと思います😆


さて、10月最初はFC緑さんとのTRMの模様をお届けいたします。


■2021年10月3日 日曜日☀️

FC緑 TRM in 鴨居河川敷グラウンド

10分ハーフ✖️4本。


◇ Aチーム

🆚 FC緑-A 1-0 ○勝

🆚 FC緑-A 3-0 ○勝  2勝


◇ Bチーム

🆚 FC緑-B 9-0 ○勝

🆚 FC緑-B 4-0 ○勝  2勝


計4勝😊


・Aチームプレイバック🧳

開始2分、ポセイドンのゴールで幸先よく先制したまでは今日もイケるか?とゴール量産の期待が高まりましたが、終わって見れば1試合目は1-0と辛勝😅


圧倒的に攻め込むも決定力の無さが露呈した内容でした😩慌てる、コースをついたシュートが打てない、力任せに蹴るなど😅


各自の課題がまだまだクリアできていない状況。みんなーもっと冷静になろうぜ!!🤣


ポセイドンについては日々成長が感じられる楽しみな逸材😊徐々にドリブルの幅間隔もみにつけてきており、あとはもう少しテクニックがほしいところ🤣

練習では常に選手達に伝えていますが、ツルヒガの練習以外にも自分で練習しないと上手くならないので自主練をしっかり取り組んでほしいですね👍

ポセイドンは自主練の成果が明らかにでています!!これからも頑張って!!👍


2試合目は1試合目同様の展開となりましたが、この試合ではスーパーゴールを連発した選手がいます!!😳😳😳


その名は日本武尊!!⚔チームのキャプテン👨‍✈️であり、負けず嫌い🤣


最近はキーパーよりもディフェンスでの出場が機会が増えてきていますが、左右の足でボールを蹴れる貴重な戦力です!!😊

前回の緑さんとの対戦でも左足で素晴らしいごつっあんゴール生み出すクロスを上げたのは記憶に新しいですが、この日はなんとペナルティエリア外から2本、いづれもゴールポストに当たってのスーパーロングシュートを決めます!!😳😳😳😳😳

練習ではサイドに行き詰ったら、ディフェンスに戻してからのロングシュートを取り組んできました。しかし本当はそのシュートを打つ役目はウッディーという形を取っていたんですが、日本武尊はちゃんと話を聞いてくれていたんですね😊いざ自分のところにボールが来たら、コーチからはこの位置からはシュートだということを👍


そして見事にコントロールされたロングシュートは2本とも枠を捉え、スーパーゴールとなりました!!素晴らしい!!🎉🎉🎉


そして最後のダメ押し点をスプリングボーイが決め、3-0で勝利。決定力不足は課題としてまだまだ残りますが試合運びとしてはまずまずでしたね😊全体的に精度の向上を図っていきましょう!!



◇ Bチームプレイバック👛 ~パート2~


この日のBチームは凄すぎた🤣🤣🤣

大爆発とはこの試合のことでしょう❗️❗️

結果を見ていただいた通り、1本目、9得点しました!!*\(^o^)/*そしてその立役者がshow-time👯‍♀️💃🕺👯

前半開始1分、この日最初のゴールをshow-timeが決めると、更に4分show-time!!⏱もう一つおまけに7分show-time⏰

ここでハットトリック🎩達成🎉㊗️🎊


更に、後半に入っても勢いは止まりません❗️❗️

後半4分に、show-time🤹‍♀️コーチがゴール数を忘れてしまいそうな6分、またまたshow-time🤹🤹‍♂️そしてダメ押しの8分にもshow-time🤹‍♂️🤹🤹‍♀️と、なんと1人で6得点のダブルハットトリック🎩🎩を達成します❗️❗️🎉🎊㊗️


過去に1人が1試合4得点した試合はありましたが、6得点は新記録です❗️❗️素晴らしい活躍でした😊👍


この日のshow-timeのプレーで非常に良かったのは決定力です!!チームに不足しているものです🤣


得点シーンはいづれも1人抜け出してキーパーと1対1のシーンが多かったですが、それを確実にゴールに決める精度の高さはあっぱっれです!!💮シュートを打つ前にコースを確認し、しっかりミートしたシュートを打てていたのが非常に良かったですね!!😊show-timeの連発に本家もビックリしていたハズ???🤣🤣🤣


そして、show-timeに負けじとケンケン、りんりん、show-fiveもゴールを決め、終わって見れば、何得点した?🤔なんて記憶が曖昧になるくらい大量得点した試合でした*\(^o^)/*


続く2試合目。この試合の主役はりんりん🛎

show-timeに触発されたのか、プレーが凄く積極的😊

特に成長を感じたのは自分でドリブルができるようになったこと👍

以前はボールが来ると適当に蹴ることが多かったですが、最近はパスもしっかり出せるようになっていて成長を感じていましたが、課題であったドリブルを自分で積極的にするようになったことが非常に素晴らしいですね!!👍


いわゆるフェイントってヤツです。何人もとは行きませんが1人は確実にかわし、パスを出すみたいなプレーが自分のリズムを生んだのでしょうか?開始3分。先制ゴールを決めると、7分にもゴールを決めます!!🎉


私の記憶ではりんりんが1試合2得点した試合は初めてなハズ🤔今日、ノッてます!!🤣

前半は終了前にもケンケンが追加点を奪い、3-0で折り返します。先程大活躍したshow-timeは1試合目で役目を終え、燃え尽きたのか?🤣この試合は残念ながら不発でした😅


後半、前半2得点したりんりんになんとかしてハットトリック🎩を達成させたいと思いますが、サッカーはそんな甘くなく、簡単ではありません😭


相手も必死に守って来てますし、キーパーがとにかく上手い😳

幾度となくチャンスを防がれてしまうビッグセーブを連発され、なかなか得点が奪えません😅


しかし、神様はりんりんの背中を押していました!!😇


後半3分、右サイドでケンケンが粘り、センターリングをあげるとそのグラウダーの先には、神様に背中を押されたりんりんがいるではあーりませんか!!😳😳😳


まさにベストポジション❗️❗️フリーでボールを受け、トラップすると鋭く右足を振り抜き、見事ゴールを奪い、ハットトリック🎩を達成します❗️❗️🎉㊗️🎊

神様が背中を押していた訳ではなく、自分でどこでボールを貰えばチャンスなのかを考え、ポジショニングしていたのが素晴らしかったと思います❗️❗️😊👍


そして、素晴らしいクロスを上げたケンケン、グッジョブ❗️❗️👍👍👍


試合はそのまま4-0で終了し、この日のTRMが終了しました。


対戦いただき、会場準備していただきましたFC緑さん、ありがとうございました🙇‍♂️

また機会がございましたら、宜しくお願いいたします🙇‍♂️


最後はオフショット🏌️‍♂️

試合後のモグモグタイム🍖

全勝したからみんな気分よく楽しそうだ🤣


さて、問題です!!

この写真にはある共通点があります?

なんでしょう?

正解は、ツルヒガ2年のゴールした後の喜びの舞💃🕺

でした〜🤣


以前、ブログで紹介しましたが、この子達、ゴール決めた後、クール過ぎるので、喜ぶ練習させました🤣🤣🤣


早速、練習の成果がでましたね!!😊


ラスト!!

試合中、仲良くダンスしている二人🤣





閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page