top of page

U-8/ 10月31日(日) ルーキーリーグ初勝利❗️❗️🎉㊗️🎊

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは😊


ついに、やっと待ちに待ったこのブログを書ける日が来ました*\(^o^)/*


そうです!!Bチーム、ルーキーリーグ初勝利しましたー❗️❗️🎉㊗️🎊


長い道のりでした😭😭😭


勝てそうな試合がありながら毎度引き分けが続いておりましたが、ようやく、ようやく勝利を手にしました!!


ここまで0勝3敗3分

では、その軌跡をご覧ください🙇‍♂️


■2021年10月31日 日曜日☔️

ルーキーリーグ第7、8戦 in荏子田遊水池

8人制/10分ハーフ


🆚 JUNTOS 0-0 △分

🆚 元石川SC 2-0 ◯勝

ルーキーリーグ通算 1勝3敗4分 暫定8位


◇ JUNTOS戦

この日は午前中がTRで午後からのルーキーリーグでした。ルーキーリーグ前に練習に来た選手も何人かおり、この日はヤル気に満ち溢れている様子😏

前回のルーキーリーグではアップからヤル気が感じられず、戦う前から気持ちが入っていない状態でしたが、この日はアップからしっかりと行えており、雨なんか関係なくいい状態で試合に臨みました😊


試合はポセイドンを中心に縦に仕掛ける攻撃で相手ゴール前を脅かす展開で押し気味に試合を進めます。しかし、なかなか1本が出ずに歯痒い状態に😅

守備ではボールにみんな積極的にアタックしに行き、相手を自由にさせない、素晴らしい守備を見せます!!👍


結局、前後半ともに両者一進一退の攻防を続け、0-0の引き分けに終わりました。

決定機が何度かあっただけに惜しい試合となりました😆


そしてこの試合後、勝利への手応えを感じたのでしょうか、選手達、士気も高く次の試合への意欲が感じられました😊


次の試合まで1試合空きましたが、熱心に他のチームの観戦をして勉強してましたね😊


さあ、次戦が楽しみだ!!😆



◇ 元石川SC戦

1試合目同様に選手達がどんどんボールに向かい、仕掛け、相手を自由にさせないハードプレスと徹底したクリアでピンチを作らず、安定したディフェンスを続けます。

特にシェンロンとリトルツリーの動きがよく、相手に積極的に向かって行くのが印象的でした😊


その他にも1対1で負けないソアリンや、相手をフリーさせないように必死でマークするニギハヤミ。ボールを必死に追いかける日向坂46に、攻守に渡り中盤を支えてくれているりんりん。ゴール前から声でサポートを続ける曹操。


選手1人1人に頑張りが見える、いい試合です😊


そんな良い状態が続いていた開始6分。ここまでなんと5試合連続無得点が続いていましたが、やっと得点が生まれます!!😭

中央からドリブルで抜け出したポセイドンがキーパーとの1対1を見事に決めて先制点を奪います❗️❗️🎉


選手達、喜びを爆発させます!!💥

先制点を奪うと動きが更によくなり、このまま前半をリードで終えます😊


引き上げてくるメンバーの表情が自身に満ち溢れ、嬉しそうなのがよく分かります🥳


HTには後半も油断せずに更に追加点を奪い、勝利を掴もうと選手を鼓舞して後半に送り出します!!👍


後半。前半の勢いのままゲームに入ることができ、開始早々、コーナーキックのチャンスを掴みます。

開始1分。コーナーキックからボールがゴール前で混戦状態になりますが、素早く反応したのがりんりん。浮き球を右足ボレーで豪快にゴールに突き刺し、待望の追加点を奪い、チームを波に乗せます!!🌊🏄🏼‍♂️

りんりんはどんどん得点能力が上がって来ていて頼もしい存在に成長してます!!😆

守備意識の高さ、試合中でのドリブルでの仕掛けなど、自分でやらなきゃ!!って意識が凄くあり、今後の成長がとても楽しみですね😊


さて、2-0とまだまだ安心は出来ませんが、2点をリードしたことでチーム士気も上がり、更に選手達一丸となり、攻守でハッスルします!!🤣


特に後半から入った4人は元気があり、積極的にボールに絡んでいきます。右サイドに入った飛行機は体を張りボールをキープし、ボランチに入った大魔王ゾーマは、そのフィジカルの強さを活かし、相手のドリブルをバンバン止めてピンチになる前によく防ぎ、ディフェンスに入ったひこニャンは相手のドリブル突破に必死に食らいつき、シュートを打たせないディフェンスを見せます!!

そしてlight-starはこの日、ポジショニングが素晴らしく、ボールによく絡み、ドリブルを仕掛け成長を見せてくれました!!😊


極め付けは試合終了間際のゴール前🥅

ポセイドンから来たクロスがドフリーのlight-starの前に来ると右足一閃🦵 

これは初得点かー😆と思えた瞬間❗️❗️

ボールにミート🍖せず、残念ながら外してしまいますが、素晴らしいポジショニングでした😆初ゴールも近いかも⁉️😏

そして試合はタイムアップ⏰


5試合振りの得点から見事ルーキーリーグの初勝利を掴み取りましたー*\(^o^)/*🎉


この1勝は選手達の自信に繋がったと思います❗️❗️


勝利後のみんなの満面の笑みは忘れることはないでしょう😊😊😊😊😊


対戦いただきました、チームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

また宜しくお願いいたします🙇‍♂️


また雨の中、サポートしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️



最後はオフショット❤️

試合後、初勝利をみんなで拍手でお祝いしました!!😊🎉㊗️🎊

閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page