top of page

U-8/ 10月24日(日) 区大会

U-8ブログをご覧の皆様


こんばんは😊


すっかり寒くなり、私の大好きな季節の秋が早々と過ぎ去ろうとしていますが、晴れると気持ちのいい天気になるので、なるべく多く晴れてほしいですね😊


さて、今回はそんな天気に恵まれ、絶好のサッカー日和に区大会がありました*\(^o^)/*

久しぶりに行われた区大会ですが、ここまで2連勝と流れはいいです♬


2年生の区大会の目標は全勝無失点優勝を掲げており、この日も全員で臨みました!!


■ 2021年10月24日 日曜日☀️☀️☀️

区大会 in 三ツ沢補助グラウンド


🆚 下野谷レッグス 2-1 ◯勝

🆚 C.F.C 7-0 ◯勝

区大会成績 4勝(残り2試合)


◇ 下野谷レッグス戦

試合開始から猛攻をしかけて、全く危なげない試合展開に。相手をゴールまで寄せ付けず、後は得点をどう奪うか。

しかし幾度とないチャンスを作るも決定力に欠け、ゴールが遠い😅


ゴールがようやく生まれたのは開始5分。ポセイドンが中央でディフェンスと競ったボールをスプリングボーイが拾い、ドリブルで中央突破🦬最後は相手ディフェンスのチャージを受けながらも、バランスを崩さずシュートし、先制点を奪います😊👍

前半はこの1点のみ😅

どの学年、いやサッカーで課題となるのはやはり決定力🤔全てを決めることが出来たら最高ですが、簡単には行かないからサッカーの試合は僅差なのですが、チーム力底上げの意味でも、もっともっと精度を上げないと強豪チームとは渡り合えないので、引き続き、練習で決定力を高めて行きたいところです😊


後半については語りません…

試合を見ていた人ならこの気持ちわかるハズ😤

何回動画見ても???が拭えませんが、結果が全てとし、受け止めます🤫

ただ、あの状況下になり、選手達のモチベーションが下がり、気持ちが切れて攻守がチグハグになった中、最後までよく頑張りました!!👍


次は完勝しましょう❗️❗️



◇ C.F.C戦

1試合目の反省を糧に前半から選手達、鬱憤を爆発させます❗️❗️🌋


特に良かったのが、ミカエル👼、ライジングサン🌞の連携プレー⚽️

名付けてライジングミカエル👼+🌞

開始3分にライジングミカエルで先制すると、4分、8分にもライジングミカエル👼🌞が炸裂し、ミカエルは前半途中交代まで4得点と大あばれる君👩‍🦲


ライジングサンは更にアシストを重ね、前半だけで4アシストと、こちらも大あばれる君2号👨‍🦲いずれのクロスも素晴らしいところは慌てずに、しっかりと味方選手を確認してから、正確にクロスを上げてることですね!!👍


今後、このライジングミカエル👼🌞が武器になるといいなー😊

試合は更に成長著しいshow-timeの2ゴールでダメ押し、完全に試合を支配して前半を終了します。

区大会は選手全員出場で臨んでおり、1試合目出番のなかった選手も続々と出場し、一丸となって一生懸命戦いました!!


後半も押せ押せの中、なかなか形を作って得点を奪うことはできませんでしたが、それでもサイド攻撃を意識してボールを回したり、守備でもシュートまで行かせないように、しっかり守り抜きました👍


最後のダメ押しは、ケンケンが中央で相手ディフェンスからボールを奪うと、そのままドリブルで切り込み、キーパーの位置を確認し冷静にシュートを決めて勝負あり😊

7-0と素晴らしい試合内容でした。


無失点優勝とはいきませんでしたが、

この調子で残りの試合も頑張りましょう*\(^o^)/*


対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️



最後は恒例のオフショット🏌️‍♂️

試合前なのにリラックスしたムード😆


全21名、試合観戦して勉強です🖋📖


閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page