top of page

U-10 少女県大会 ブロック優勝

更新日:2020年12月17日


第21回 神奈川県少女サッカーU-10大会

🏆ブロック優勝🏆

12/5(土)·6(日)

女子活動は南区さんと合同で行っており、今回はU-10なので、4年生以下にスポットライトが浴びる大会!!

鶴見東FCからも2,3年生 女子達が参加しました。

選抜大会とは違うので、チーム名はTM girlsになります。

県大会の所もあり、会場はやや遠目(だけに東名🚙💨)

[きたせん]の新横より先を初めて行き、両日 東名高速道路を利用、とても便利になりました。

車内 初日は日本のサッカー、2日目は海外のサッカーの映像を流し、イメージトレーニング?!です(映像は ええぞ~)👀

キャプテン翼と少林サッカー、知ってたのかな?

(デンジャラス クイーン 行き帰り💤💭)

初日は伊勢原市 成瀬小学校…雨☔

朝に止むと思っていたら

ENDLESS RAIN🎹

そして寒い🥶

8人ぴったり👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧

選手達 手やばい

結局SL活動も🙅💦

会場も、合間 合間にスポンジなどを利用して幹事チームの方達が総出でグランド整備して頂き、少しでも選手達のために良い環境を整えて下さり、慣れた手際で素晴らしいと感じました(グランドの乾きが早い😲)。

2日目は小田原市 酒匂川スポーツ広場…🌞

数年ぶりに来ました。

天然芝グランドでポカポカ陽気🔆

登録メンバー全員の11人参加👩‍👩‍👧‍👧×3-1

試合の合間は芝生で たわむれ…😅

6チームの5ブロック、今季の市大会と同様 リーグ戦のみになります。

 Eブロック[1チーム辞退]

 8人制30分(15-5-15)

11🆚0 あざみ野キティーズさん

 1🆚0 成瀬エンジェルスさん

 0🆚0 鎌倉なでしこリトルさん

 3🆚2 県西ガールズさん

最終戦は勝利した場合のみ優勝の全勝中チームとの対戦!!

前半2-0リードを後半追いつかれ、黄色信号が赤に近い😱

終了間際のゴールもあり、すぐアディショナルタイムに突入…押し込まれながらクリア出来ず、ボールを外に出せない状況が続きましたが、耐えて劇的優勝となりました✨

鶴見東FC女子達、上級生が相手になるので、少々 夏合宿の[縦割り対抗戦]の様な感じになり、一生懸命 喰らいついていました。

いつものサッカーとは違う経験です。

女子仲間を増やしつつ、今回は他の地域の女子選手達を体感して、

そして他チームのスタッフの御指導(コミュニケーション)もあり、各チームのカラーは違いますので、成長する良い機会になればと思っています。


スタッフ·審判·会場幹事·対戦したチームのご関係者様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
























閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page