top of page

JFA全日本U-12サッカー選手権大会

更新日:2021年11月10日

全国大会予選神奈川県大会に進出を果たした6年生、県下64チームによるトーナメント1回戦が11/7.大和ゆとりの森公園グランドにて開催されました‼️

早朝に出発(すみません、お腹の調子がイマイチで遅れました😅)、時間に余裕を持って会場に入りました。

修学旅行でのお休み1名の予定が、風邪で2名、ワクチン副反応1名、骨折1名のお休みが発生⁉️😱

試合当日まで試練を与えられるこの代、しかしここまで来たらやるしかない、失う物は何も無い、チャレンジャー精神で迎える事としました。

ですが、ユニのソックス忘れ、トレシュー忘れと複数名が報告に😱、「もう試合前だよ、何度も言うけど25人一体で臨まないと意味がないんだよ」「出ないから自分は関係ない、ではないんだよ!」彼らの自立心の成長とチームワーク、こちらもじっと耐える事になりました。



さぁ、本当に戦闘モードに切り替えましょう!人工芝の素晴らしいピッチ、周りを見れば強豪と言われる常連チームばかり、気負うな、全力を尽くせ、そんな気持ちで選手達を送り出す事に。



○1回戦

・鶴見東FC-ペアーズ戸田SC

ユニフォームのパターンがほぼ一緒の為、試合前にキャプテンジャンケンで負けて、うちはサブユニの白ユニに。直前にGKユニ変更、選手証の本部提出にK村コーチが荷物置き場とピッチを300m2往復の爆走‼️

すみませんでした😅

さあ、試合開始‼️

初対戦にて、先ずはフォーメーション確認、20分ハーフですからじっくり相手を見る事と最初にシュートを打ちたい所。

すると、相手1トップの選手が非常に足が速くキープ力もあり、いきなりピンチを招きます。一度はオフサイドで逃れましたが、その後、先制を許してしまいました。

しかし、相手に順応し始め前半残り2分の所で、東ベンゼマが難しい姿勢から見事なシュートを決めて追いつきます。

CKも増えてきて、チャンスも増してきましたが、ここで前半終了。

ハーフタイムに守備面を修正、攻撃は自分達の起点を作りシュートまで持って行く事で意思統一、後半開始です。

守備面の修正は図られ、相手FWを自由にする事なく攻撃に転ずる事ができました。そこからCKが3本続いた所で溢れを東ベンゼマくん、今度は左足で叩き込みます‼️

逆転‼️ベンチも盛り上がります‼️ここで守りに入っては逆に危険なので3点目を取りにいきます。しかし時間は刻一刻と進み、残り5分、相手ベンチもフォーメーション、ポジションチェンジで点を取りにきます。こちらもそれに対応し、試合を終わらせに入ります。何とか相手攻撃を跳ね返し、試合終了‼️

初戦突破です‼️色んな事がありましたが、選手達やってくれました‼️素晴らしい試合でした。相手のペアーズ戸田SC様も見習う所が多々ある芯のある素晴らしいチーム様で、今後も交流を頂きたいと思いました。

阪東さんの動画撮影も頂けましたので、また見返して喜びを噛み締めたいと思います。

遠方までの遠征、準備、応援にご協力頂けましたご父兄の皆さま、ありがとうございました。2回戦に進出致します‼️



○鶴見東FC 2-1 ペアーズ戸田SC



閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page