top of page
  • kiyota5

AZK クリスマスカップ

更新日:2022年12月26日

あざみ野キッカーズ様にお声がけいただきクリスマスカップに参加してきました!

今年最後の遠征ですので結果を求めつつ全員サッカーでどこまでやれるか!!!

病欠や自宅待機になってしまたチームメイトの為にも頑張るぞー!

【一番大きいトロフィー持って帰る!】


まずは予選リーグのスタートです。


第一試合

VS高津FC O

1-2 リョウ

グランドコンディションの悪い中一進一退が続きます。いつもの「前からプレッシャーをかけてボールを奪ったらドリブル!」がなかなかうまくいかない状況。

そんな状況のなかリョウが抜け出し先制の

ゴ――――――――――――ル!

写真はありませんm(__)m


眠れるストライカーがついに覚醒か?!


その後立て続けにゴールを奪われまさかの逆転負け。。。この試合の結果が後々悔やまれることに(T_T)


気を取り直して

第2試合目

VSソレイユFC

2-0 ソウマ、ツバサ


終始落ち着いてゲームをコントロールできたかな。よく頑張った!


第3試合の前にちょっとブレイクでお昼休憩!みんなお母さんの作ったおにぎりをおいしそうに食べてます。



続いて

第3試合

VSあざみ野キッカーズ G

1-1 ソウマ

絶対勝つぞ! おーーーーー!

後半の最後は怒涛の攻撃を見せ何本もシュートを打ちますがことごとくはじき返され同点のまま試合終了。。。終始気合の入ったプレーを見せていただけに悔しいーーーーーー!!!


予選リーグ結果

1勝1敗1分けで3位 1位のチームに逆転負け、2位のチームと引き分け。悔しーーーーー!

ほんのちょっとの差が結果としは大きな差になることを今後に生かしたいですね。。。

という事で3位4位リーグでの雪辱を期待です。


3位4位リーグ

第1試合

VS高津FC B

2-0 ソウタ、ツバサ


1点目オウンゴールかと思いましたが、ソウタが触っていた?!VARにて認められソウタの

ゴ―――――ル!!!

とんでもないゴラッソを決めたかのような喜び方で自陣に戻る姿はカッコよかったです。


第2試合

VSソレイユFC

3-0 ナナト、ナナト、ツバサ

ナナトの2得点で危なげなく勝利。ナナトの落ち着いたプレーが素晴らしかった。


第3試合

VSしらとり台FC

2-1 タイスケ、リョウ


コーチ足長っ!!


終了間際の1失点は余計でしたが、ここまでキーパーで頑張っていたタイスケのゴールもあり終始鶴見東のペースで試合をできました。


結果発表~~~~~~~~!!!

5位でしたー!下位リーグとはいえ3連勝ですし、悔しいですが良しとしましょうか。。。

お菓子をゲット!!


さーここで皆さん緊張のMVPの発表です!!


ドラムローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!


テンユウ!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!

ほんとによく走ってましたし相手のボールを頑張って奪ってました。ゴールこそ奪えませんでしたが迫る場面もあり最後の最後まで集中できてました。このチームの良いところはボールに対してどんどん奪いに行ける所です。そのチームの目指すプレーができていました。

今後も期待です!!

今年最後の遠征になります。


いつも車を出していただき遠征に協力いただいているご家庭の方には本当に感謝しております。子供たちがいつもと違う場所で経験を積めるのも配車にご協力いただけるからこそと思っております。


大垣さん、荻野さん、新井さん、本日は参加できませんでしたが松岡さん、柿沼さん、鍋久保さん、マッキ父母さん、時枝コーチありがとうございました。この場をかりましてお礼申し上げます。コーチ一同感謝しております。


年明けには遠征の予定が入っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。


このブログも今年はこれで最後になります。

メリークリスマス&良い年をお迎えください!!


年が明けたらまた楽しくサッカーやりましょう!

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page