top of page

活動再開!!


段階的の活動にはなりますが、感染予防対策・再開に向けたガイドラインをお知らせする事ができ、やっと…といった所でしょうか✨


その前に新中学生の皆様、御卒団おめでとうございます㊗️

春合宿・卒団式が出来なくなり、最後の🆚コーチ戦で夏合宿の様にしてやるー!!と楽しみにしていましたが、誠に残念ながら実現できず、また1年後に全員で是非とも成長した姿と共に遊びに来て下さい!!

先日は、規模は縮小してのセレモニーとなりましたが、鶴見東FC選手として最後の日に御参加させて頂きまして、皆 立派な顔立ちになったと感じました。

最終学年時も何度か応援に行かさせて頂き、君達は「サッカーの面白い所」が見れるチームでした。勝負に絶対は無い!!様な👍️

鶴見東FCでの想い出は、今後の糧として、1番良かった!!とならない様に、これから もっともっと素晴らしい想い出をたくさん作って下さい。その中でコーチ達に言われた事を覚えていて頂ければ幸いです💪


活動自粛中も私の考えも甘い所もあり、ここまで延びるとは最初は感じず、しばらく続くと確信したなか、3月はAmazonプライムで昔のドラマを見ながら ゆっくり過ごし、4月から家の片付けをしていたら意外と面白い物が出てきて、鶴見東FCの古い試合を見ながら懐かしくなり…⤵️


現高3ですが、4年生時の春季市大会、ホーム開催で2日目で決勝T進出を決め、最終戦まで全勝同士で来た同士の対戦、ちょっと前から凄いチームがいる噂がありましたが、0-5(0-4)で大敗。イケイケで突っ走ってきたなか、初めて内容でも何も出来ない状況でした。2年後は県代表として全国大会にも出場しているチームとの経験。

大敗後も試合に勝利する難しさも知り、5,6年生になると今までの結果は参考にもならず、勝利するにはその日に自分達のサッカー(普段の練習の力を発揮!!)が出来るか?!といった所がポイントとなり、その為の準備も重要になります。

でも勝利主義の指導は効果的ではなく…。

その代の子達も、しっかり結果は残してくれましたが😌




そんな中、今季 担当させて頂くSL活動プランもイメージし、これから生活スタイルも変化が求められますが、逆にプラスになる部分もあると感じております。

しばらくは練習内容も制限されてしまいますが、やっと新年度の活動が再開されますので、よろしくお願いいたします。




















閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page