top of page

U11

4/29

太尾FCさんを旧東海道公園に招いてTRMを行いました

3年生の終わり頃に対戦して以来

ファーストメンバーは接戦となりましたがあと一歩及ばずの結果が多かったですが相手にも少しは印象を残せたのでは?

セカンドメンバーはやっぱり技術や体格差の前に心の部分を成長させてもらいたい選手が多いです


まさに心技体


先ずは一生懸命やることは当たり前ですがそれをコーチに言われてからではなく自分から率先してできるようになってほしいです


5/1

いよいよU11の区大会が始まりました?

この日は新横投擲場


午後から雨予報もある中試合の準備

キックオフまであと20分ほど

なんだか雨も降り出し慌ただしくなりました

慌ただしくなったのはそれだけではなくスタッフ一同走り回りました

会場内がソワソワ

何と手違いによりこの日の午後の試合は全て中止になってしまいました

選手達は呆然

なんで?雨?中止?

選手達にはとりあえず大人の事情とだけ伝え風邪も引いてはいけないので帰りの準備に取り掛かりました

着替えたあとは補助食をみんなでパクリ

モグモグTIME





さぁ帰ろう

みんな切り替えが早いです


試合中もそのぐらいにね😏


5/4

この日は横須賀シーガルズさんに招待頂き横須賀まで行ってきました

ゴールデンウィーク真っ只中

渋滞にハマってしまい10分の遅刻🚗🚗🚗

ありえない💧

本当に申し訳ありませんでした😭





1本遅れでスタート

アップなしで選手達を送り出しました

試合の中でウォーミングアップを兼ねてもらいましたが相手は古豪

キックオフからボールをまわされ選手達はヘトヘト

しかしこれで2本目からは大丈夫😅

シーガルズさんは全体的にバランスもよく2チーム共に技術も気持ちも落ちない印象


ファーストメンバーは2本目から本来の動きを取り戻し残り2本はドロー


セカンドメンバーはプレッシャーが1.2テンポ遅れ後手ごてにまわってしまっています

そんな中でも何か良いところ

気がついた点

これを見つけてもらいたかったですが終わりのミーティングでその点について誰も手が上がらなかったのが残念でした


短い時間でしたが選手次第で必ず何か新しい発見や改善点がみつけられたはず


一人一人が考えを持って TRや TRMに励んでもらいたいです








5/5

この日は平安小にて TR

隣の潮田小ではU10の市大会真っ最中

最終戦に予選リーグ1位をかけた戦いがあるとのことで

これは応援しない手はないと思いU11を上げて応援に行くことにしました


平安小から潮田小までの道のり

ただまっすぐ向かっても楽しくないので鶴見川の土手をランニング、ダッシュを取り入れながら向かいました

みんなきついながらも楽しんでいました













さてU10の試合の方は応援の甲斐あって見事勝利!

予選リーグ1位通過

素晴らしい!



帰り道はみんなU10に刺激され早くボールを触りたい

コーチ、早く試合がしたい

うずうずしている子が多かったです


平安小へもどりいつもの TRに戻りましたがこの日は昨年度卒団した生中軍団が遊びに来てくれました


コーチとの対決や5年生との対戦もさせてもらい卒団から2ヶ月しか経っていませんが皆んな体もプレーも成長していてたのもしく見えました



連休の活動も残り2日となりますが1日1日を大切にサッカーライフを楽しんでもらいたいです





閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page