top of page

7/18.U12バオムFC杯


市大会決勝トーナメントを終え、秋に向けての再スタートを切りました。

6/19に横浜ユナイテッドさんとのTRMに雨の中参加させて頂き、光明の兆しを感じ良い内容で終わってから梅雨の洗礼を受け、試合が流れに流れて1ヶ月振りの試合になりました。

横38m×縦50mのピッチに6人制での大会、この様なレギュレーションでの大会は初めてで、どうなるかなぁと思いながら、この所力を入れている練習の成果を得られるかもと期待して臨んだ大会でした。

2チームエントリーができましたので、翼の相棒がケガで休みとなってしまいましたが24名で参加してきました!

会場はこどもの国総合グランド、1時間弱で到着、暑かったです。😱

鶴見東FCR、鶴見東FCWとして参加。

予選は20分を3試合、順位トーナメントは15分ハーフにて、総力戦になりました。


鶴見東FCR

予選)

R 0-1 南生田サントス

R 3-2 元石川SC

R 1-3 バオムFCR

初戦は、相手のセンタリングがピカの手に当たりunluckyなPKに😱。

決定機もあっただけに悔しい敗戦。

選手達の連携もイマイチで噛み合わないまま終了。2戦目は対戦経験のある元石川SCさん、1トップに2回交わされ0-2とされながら何とか持ち直し逆転勝ち。

3戦目が引分けでも2位確定でしたが、選手達には伝えず勝った方が2位とだけ伝えていました。先取点を奪いますが相手のリスクを恐れない攻撃に戸惑いを感じ自分達の試合展開にできず逆転負け。CKを含めた守備面に課題が残りました。


順位トーナメント)

R 10-0 W

R 3-1 元石川SC


5-8位決定トーナメント、初戦は2チームエントリーあるあるのR対W、力まない展開から加点を重ね何とも内弁慶な。

5-6位決定戦ではまたも元石川SCさんと、攻守交代、ポジションについてお互い同じ様な陣形でしたが、押し切りました。

次にWチーム、IKコンビにコーチをお任せしました。(RはTSコンビでした。)



鶴見東FCW

予選)

W 1-4 CAセレーラ

W 0-1 バオムFCB

W 0-3 下河原NSC

IKコンビにお任せしていたので遠目から見ていました。全体的に声が無いので、大人しいイメージ。プレーが途切れ途切れになってしまっていたのがちょっと残念でした。

それでも試合を重ねる毎に元気も復活して、中盤のダイナモくん、足の具合を考慮していましたが、微塵も感じさせない頑張りで相手守備陣をこじ開けようと努力していました。更に中々本調子に戻らない11番、頑張って欲しいですね。きっかけ次第でガラッと変わりますから諦めずに邁進して欲しいとも感じました。


順位トーナメント)

W 0-10 R

W 1-5 CAセレーラ


R戦は、もう少し頑張って欲しかったですね。意地を見たかったです。

7-8位決定戦は、気分を変えて点を取る事に集中して、夏弱いけど成長してきたDrコバが1点取りました!


選手達にポジションの取り方、幅と深さの取り方を指導してきましたが、もっと柔軟な対応も求められる事を実感しました。

ポジションに拘る事で自由度が制限されてしまうと視野が狭くなってしまいますね。

私も今日の経験は非常に勉強になりました。

リスクを恐れず、自由な発想、動きを引き出す事がとても重要ですね。

ピンチとチャンスは表裏一体なので、改めてサッカーの面白さに気付かせてもらいました。これから試合が続きますので今日の経験を生かしたいと思います。


会場がこどもの国との事から事前準備、配車、応援とフル回転でご協力頂けましたご父兄様方、いつも本当にありがとうございます。応援に応えられるチーム作りを今後も行って参ります。

暑い中、ありがとうございました。



閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page