top of page

6/4.5U11rookie &A-LINE league


6/4rookie league

末吉小学校にてKAZUscさんと rookieleagueを行いました


この日はI sコーチとK aコーチに担当して頂いたので結果の報告です


鶴見東2-0KAZU


勝利することができました!


この日みんなの様子については伺いました


翌日のメンバー構成の参考に致しました😏





6/5A-LINE league





本年度より参戦した年間leagueです


U11は5チームによるHOME&AWAY方式

総当たりにより順位を決定しその後トーナメント方式でさらに順位を決定するようです


第1節は成瀬サッカー少年団様に招待頂き行いました


朝早くからの出発、遠方

これぞアウェー


初対戦にもなるのでどんなチームか、どんなサッカーをするのか今後の戦い方にも重要な一線になりました


久しぶりに全員参加での公式戦

チーム一丸となって闘えるかどうかみものでした




試合の方は

アップから相手チームは元気いっぱい

こちらは普段通り?

緊張しすぎずいい状態で試合に望めました









序盤から一進一退の攻防がつづきました


ポゼッションで若干は上回るものの最後のフィニッシュを自由にさせてもらえません


前半は決定機も何度かあるものの決定力に欠け我慢の時間


そんな中最近くすぶっているストライカー


1人で中央突破して相手ファールを誘い正面からフリーキックを得て自らのキックで素晴らしいゴールが決まり前半を1-0で折り返しました


後半開始早々

悪いところがでてしまいました

コーナーキックからキーパー何とか防ぐも押し込まれ同点に追いつかれてしまいした


その後もお互い集中力は切れませんでした


ゴール前に迫るもののやはりボールは枠の外

無理な体制からのシュート


相手コートでの時間は長いものの得点には至らない


すると後半残り5分相手が大きく放り込んできたボールをキーパーファンブル

これをきっちりつめられ失点


20分ハーフなので残り5分

チャンスが訪れました


サイドから完璧なクロス


これをきっちり決めたいところでしたが大きくゴールバーを超えてしまい無情にも終了のホイッスル


決めるところをキッチリ決める

この先大きな課題でもあり接戦になればなる程大事なところ


毎回毎回課題が沢山出てきます

今はマイナスをプラスにする要素が沢山ありこれからステップアップしてもらいたいと思います



league戦後はTRMを沢山していただき昨日のrookieメンバーも沢山試合をし個人個人課題があがりよい時間を過ごすことができました


rookieメンバーは公式戦に出場したメンバーより声が沢山でていて今後が非常に楽しみになりました


league戦は始まったばかり

今後に期待したいと思います


会場提供して頂いた成瀬サッカー少年団様

大変お世話になりました

ありがとうございました









閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page