top of page

6/13 U12.市大会決勝トーナメント

前日にocean'sリーグがあり、菊名SC様にTRMにもご対応頂き全選手、試合勘を戻す為の経験を積ませて頂きました、ありがとうございました。



そして、翌13日遂に市大会決勝トーナメント‼️

横浜市大会はU8.10.12と偶数学年での大会となり、U8では最終戦勝てば突破を引分け、U10でも強豪ひしめく予選を突破できず。

最終学年でのchallengeで7勝2分として初めて予選突破しました!

会場は、しんよこFPです。この緊張感はU11での18区選抜大会を思い出します。

早めに到着して、Relux Timeを設けます。すかさずトイレにお決まりの選手達が😅

マイペースで良いかな。

その後、予定を選手達に伝え、さぁupと思いきやcaptain顔が強張ってる⁉️適度な緊張感は良いですが、ちょっと心配になり、ひと段落した所でcaptainと副captainの3人を呼んで、不安を払拭させるべく話をしました。

顔は口ほどにものを言う、あっ目はでしたかね?気持ちをスッキリさせないと実力出せなくてはいけませんので。副captain2人はsimpleに物事を捉えるのでcaptainのサポートをお願いしてと。気持ちの入るmtgを行い、いざ試合に向かいます!


○鶴見東FC-あざみ野キッカーズ

初対戦で、全く情報がありません。あざみ野Kさんには某Jリーガーの息子さんが居られた様ですが同じ6年生、特に選手達には伝えませんでした。

さぉ、kickoff‼️

するといきなりのphysical contactで熱き心に君が吹っ飛ばされます😱

おぉ、来たぞ〜と思い、「負けるな❗️」と伝え戦況を見守ります。相手もバックラインからロングボールを入れてくるので競り合いになる事が多く中々ボールが落ち着かない展開から、こちらのクリアミスを拾われ、右45度付近から綺麗に逆サイドに流し込まれました。

0-1です。

しかし、相手の裏に大きなspaceが空いていたのでchanceはまだまだあると感じ、そんなトキに頼りになるFW君、CKから Freeでヘディングシュート‼️が、枠の外。そしてspaceを突いて右を駆け上がり、中央の熱き心に君にパス、相手の必死のslidingを交わして逆サイドに叩き込みました‼️同点です❗️

その数秒後、前半終了のホイッスル😅

同点で折り返したのは良かったです。こちらが精神的にも優位に立てる展開。少し気になっていたのは相手両サイドが高い位置にいる為、うちのサイド攻撃が少なかったのです。

リスクを分かっていても仕掛けたいです。

そして後半のkickoff❗️

ボールがサイドに流れる様になりました。しかし縦突破とはいきません。そこからの組立が重要になります。中盤からボールを運んでサイドが高い位置をとった時、ミスからボールを失いショートカウンターを受け、マークに入っていましたがkick feintから交わされ左45度付近から決められてしまいました。😱

何と、サッカーとは思い通りにならない。更に最終ラインの連携ミスから奪われ失点😱

1-3となりました。

得点を取るべく元気丸をFWに入れて2-3-2として攻めたてます。シュート❗️ブロックに合います。中央をワンツーで抜ける所を倒されFKのChance❗️しっかりと蹴られたボールの軌道は⁉️バーを直撃、残念。相手もカウンターからCKを取ったりと。そしてTime up

悔しい悔しい敗戦でした。選手達が一番感じている事と思います。

今日も、昨年度卒団生のお父様が撮影して下さり、とても感謝です!

チーム愛とは、素晴らしいですね😆

無観客試合にも関わらず、ご父兄の皆さま方には我慢頂いて選手を派遣下さりありがとうございました。

嬉しい結果にはなりませんでしたけど、選手達の経験値は大きかった事と思います。

試合後に、彼等に何が足りなかったのか、どうしたら良かったのか伝えた後、彼等だけのmtgもありましたので、精神的にも大きくなったくれた事と思います。

動画をご覧下さい。私もまだまだ勉強が足りませんね、しっかり分析して次に繋げたいと思います。長期に渡る市大会でしたが一区切りとして、秋に向けて頑張って行きましょう!

対戦頂いたあざみ野キッカーズ様、ベスト8進出おめでとうございます!

20日も頑張って下さい!

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page