top of page

U-8/5月9日(日)区大会

更新日:2021年5月28日

一気にブログラッシュしておりますが、皆様楽しんで読んでいただけてますでしょうか?

オヤジギャグ満載のかなり古い時代ネタが多いですが、見捨てずついて来てください🙇‍♂️


さて、今回は5月9日に行われたU-8区大会の模様をお届けします。


2年生になって初の公式戦、区大会⚽️

昨年は1年生ながら出場し、1勝を上げることができた縁起のよい三ツ沢補助グラウンド🏟


相手は初戦から毎年ライバルになるであろう、強豪KAZUさん、 A、Bと対戦。

試合前に先に行われていた他のチームの試合内容を見る限り、やはりKAZU-Aが最大のライバルになるなと確信😅


区大会優勝のためには絶対に負けられない戦いになります!

キャプテン代行のライジングサン☀️

空手をやっているので、挨拶の姿勢が素晴らしい😊



選手達にもこの初戦が非常に重要であることの意味を伝え、気合い充分💪

絶対に盾がほしいと完全に物欲が先に来てますが、それも大切なこと。笑


では、試合に移ります。

🆚 KAZU-A

Kコーチからも試合前にアドバイスを受ける選手達

天然芝がキレイ😍 

あっ、移すとこ違うか🤣

KAZU-A体デカイな😅 緊張感漂います👨‍🍳



ついにキックオフ⚽️

序盤から前から早めにプレッシャーをかけ、ディフェンスを高くしてコンパクトにフィールドをコントロール。サイドから仕掛け、ゴール前に迫ります。しかし相手も陣形を崩すことなく、いつでも攻めに転じれるようにサイドの選手を一人張らせており、油断ならない状況を作っています。

こちらはミカエルを中心にボールをキープしながら縦突破をおりまぜ、完全に試合をコントロール。相手に全く攻撃をさせずにハーフウェイ付近でディフェンスが跳ね返し、ひたすら攻める展開に😊

しかし、なかなかゴールが奪えない😅

圧倒的に攻め込みシュートまでいくが、足にボールがミートしない、へなちょこシュートの連発😭

応援席からも歓声、ため息、悲鳴の連続🤣

あと、1mまでゴールに迫るも本当に点が入らない😅


シュート、シュート、シュートの嵐🌀

嵐の5人組が揃うくらいシュートの嵐🌀

しかし入らない😭😭😭😭😭

相手も必死でゴール前を固めているのもありますが、ホントに不思議と入らない😩


既に3点は奪っていてもおかしくないくらい、決定機を決められずコーチも頭を抱えて悶絶😑


ゴール前で嵐を巻き起こしているのにも関わらず点が奪えない😱


特に嵐メンバーで例えるなら櫻井翔役のライジングサンがことごとくシュートを決められない😅足にボールがちゃんとミートしない。練習では誰よりも力強いシュートを打つのにこの日は不発つづき😭


それに釣られるように相葉雅紀役のミカエルも力のないシュート連発でダメ。


それならばと二宮和也役のスプリングボーイがゴール前でゴリゴリ突っ込むが入らない。


更にボランチの位置から大野智役のスーパーヒーローもシュートを打つがことごとく跳ね返されてしまう😱


あーもうどうすればいいんだと、吠えたくなってきた私😩





その時です❗️❗️



救世主がひょっこり現れます❗️❗️



そうです、先のブログに登場したひょっこりはんこと、櫻井翔役のライジングサンがようやくシュートをねじ込み待望の

ゴーーーーーーーーーール❗️❗️❗️❗️❗️⚽️


開始4分、サクラ🌸咲きました❗️❗️😭


見ていた人ならわかると思いますが、本当に点が不思議と入らなかっただけに待望の先制点を奪えたことは大きいです😊


しかし喜んだことも束の間、やはりまた同じ状況になります😅

攻めても攻めても点が入らないまま前半が終了します😩


1-0とリードしているとはいえ、油断のならない状況と点が入らない流れを変えようとポジション、メンバー変更を行い後半戦に挑みます。


後半もやはり圧倒します。とは言え、相手に攻め込まれるシーンはあったものの、ディフェンスがしっかりできていますので、抜かれても直ぐに他の選手がカバーし、ゴールまで近寄らせません。徹底してサイドに追い込み2人目でボールをカットを繰り返します。

しかし相手も気合を入れ直して来たので前半のように簡単にはゴール前に行かせてくれなくなりました😅


なかなか追加点が奪えないまま時間は過ぎていきます。本来ならもう6点くらい取れていてもおかしくない状況😑


追加点がなんとかほしいと切に願っていた、

その時です!!!!!


ついに嵐の5人目松潤こと松本潤役のウッディー満を時して登場❗️❗️

中央センターサークル付近から単独で抜け出し、ディフェンスを置き去りにしてキーパーと1対1に!!


これはもらったと会場全ての人が確信🥳

KAZUは悲鳴😱


ウッディーはコーナー、フリーキックを蹴るくらいキック力があり、破壊力のあるシュートが打てる選手👍


さあ後はゴールネットを揺らすだけ!!


シュートモーションに入る、相手キーパービビって1歩も動けず、硬直。

俺、既にガッツポーズ👊

お母さん跳ねて喜ぶ。笑


そして、シューーーーーーーーート❗️❗️⚽️


ボールは左隅に飛んでいく!!

?????😳😳😳😳😳


なぜ?そんな角を狙う!!!!!😱




チーン👨‍🦲





ものの見事にゴール枠外にボールは転がっていきました😭😭😭😭😭


ドフリー、1対1。練習ではいつも楽勝にゴールを奪っているウッディー、やらかしてくれました🤣


会場は一瞬にして悲鳴、そして爆笑🤣


そして流れが変わることなく、このまま試合終了😑


KAZU-Aに勝利できたことは素晴らしいことですが、決定力という課題がやはり浮き彫りになった試合でした。


🆚 KAZU-A 1-0 勝



続いてKAZU-Bとの試合です。

こちらは全く危なげなく17名全ての選手を出場させてあげることができました。

公式戦初出場の選手も伸び伸びとプレーしていました☺️

🆚 KAZU-B 3-0 勝

メンバーが17名に増えましたヽ(´▽`)/

最初は8人揃わない日もあったのに😭

嬉しいですね!

初心者も多いいですが、一緒に頑張って行きましょう!!💪



さて、最後はオフショット❤️

ジブリに出てくるコダマのような佇まいと首の角度☺️ 可愛いな🥰

秋ではないけど黄昏中かな?


ウッディーどこ見てる?笑








閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page