top of page

U-8/5月15日(土)TRM in古市場グラウンド

更新日:2021年5月28日

セリエFCさんからのお誘いをうけ、多摩Jr. SCさんを交えた3チームによるTRMに参加してきました。


同じく3年生も一緒でした😊


スタートメンバーは14名。お休みとエースミカエルが授業参観により遅れての参加でスタート。


キャプテン日本武尊も復帰してチームの指揮も上がり、エース不在でどこまでやれるのか?楽しみです!!



■2021年5月15日 土曜日☀️

・TRM in 古市場グラウンド

  8人制/ 15分1本×6本


Aチーム 🆚 多摩Jr. SC 0-2 負

Aチーム 🆚 セリエFC 5-0 勝

Aチーム 🆚 多摩Jr. SC 1-0 勝


Bチーム 🆚 多摩Jr. SC 0-5 負

Bチーム 🆚 セリエFC 2-1 勝

Bチーム 🆚 セリエFC 4-0 勝


A Bチーム共に2勝1敗。

一先ず勝ち越しで終了。まずまずの出来👍


試合内容はと言うと、多摩さん強い!😳

組織プレーができて、サイド展開やドリブルといった技術が素晴らしいチームでした。

1本目はエースが不在ということもあり、9割攻め込まれる始末😅

しかも舐められてキーパーまでハーフウェイラインに上がってきて攻撃参加してくるなど、やりたい放題😡

放題は焼肉食べ放題だけで十分だっちゅーの!!🥩


しかし、ウッディーがそんな生意気キーパーを置き去りにして単独で無人のゴールにドリブルをすることができ、あとは無人のゴールに蹴るだけだったのに、中々シュート打たずモタモタしてる間にまさかの追いつかれてクリアされるというお粗末😩


そんなこんなで大完敗😭


しかしセリエ戦ではウッディー大爆発❗️❗️💣

最初のシュートをゴール1m手前くらいから思い切り外し、周りがズッコケるくらいなオチを見せてくれて笑わせてくれましたが、その後は冷静さを取り戻し、なんと4発もゴールを決めて見事ハットトリック🎩を達成❗️❗️

やっぱりやるときゃやる男でしたね!


そして更に❗️❗️


右サイドとしてレギュラーに定着していたスプリングボーイがついに待望の初ゴールを決めました❗️❗️🎉㊗️🎊


ここまでの道のりが長かった😭

体こそ大きくはないですが、人一倍溢れるガッツと体を張ってガツガツプレッシャーをかけるプレーはなかなか簡単には出来ないことで、幾度となくチームを救い貢献してくれていました!😊


いつもあと一歩がでませんでしたが、シュートを決めたシーンではボールを粘り強くキープし、相手を交わし見事ゴールを奪えたのは成長の証ですね!!

おめでとう🎉

これからのゴール量産に期待します!!😊



Bチームでも結果を出した子が❗️❗️👍


なんと入団してまだ1ヶ月も経っていない双子の初心者

リーンリン♪ランラン♪ソーセージ🥖

              by西城秀樹


じゃなくて、

双子の兄、ポセイドンと弟の曹操が1ゴールづつ決めるという快挙を達成❗️❗️🎉


サッカー始めてまだ1ヶ月も経ってません。

でもいつも気持ちは猪突猛進タイプでとにかくガッツが溢れている子達でした。


得点シーンでもしっかりゴール前にポジションを構え、こぼれてきたボールをしっかり枠に向かってシュートを打つことができ、素晴らしいゴールだったと思います!!㊗️


彼らは体も大きいですし、近い将来、本人達の努力次第でAチームに上がってこれる素質があるので、これからも頑張って練習、自主練習をしていってほしいですね!👍


と、そうこうしている間に大天使長ミカエル様降臨✨😇

アップを兼ねて軽くBで肩慣らし。

早速1ゴールと相変わらずのサッカーセンス😊


で、満を時して先程コケにされた多摩Jr.さんとの試合。


別格❗️❗️格の違いを見せつけてやりました👍

ミカエル様が入っただけで、先程とは打って変わって、こちらが10割攻めこむ展開に!👍

得点こそ1点でしたが、圧倒的❗️❗️

みんな動きがよくなり、全く攻め込ませず、キーパーが暇に。笑

逆に相手キーパーはゴールに張り付き、大忙し💦


さっきまでと180℃違うゲーム展開に相手コーチ怒りを露わ😅

試合終了後もお説教タイムとしてやったり!😜


たった1人ですが、こうもゲーム展開に違いがでることの怖さをこの年代では身を持って知った感じです😅

あー気分よかった☺️

ありがとう❗️❗️大天使長ミカエル様😇

最後の試合では久々show-timeゴールも飛び出し、完勝👍キャプテンもハイパフォーマンスを見せ、改めてセンスの高さを感じさせるプレーでチームを牽引してくれました!😊


2年生になり、いい感じでチームが成長してきました😊

今後が非常に楽しみです!!



オフショット❤️

試合を見ることの大切さを学んでます。

??何人か怪しいぞ?笑





閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page