top of page

5/15U11プレミアリーグ開幕

いよいよプレミアリーグが開幕致しました


昨年度から選手達には常々プレミアリーグについて話しをしてきました


1ピリオド15分を3本

計3ピリオドを1試合として戦います


オフサイドのルールや選手の出場時間にも制限があり特殊なリーグ戦となります


選手の起用方法や相手との駆け引きなどコーチとして普段とは違う戦略を練らなくてはなりません


初日ということもあり、さぐりさぐりという感じにもなりましたがこの日選抜された12名をどう組み合わせるか

普段スタメン中心でやっている選手、ベンチを温めている選手

このリーグ戦を通してスタメン争いも激化していきそうです


さてこの日の結果は


🆚FCタスティーゴ

0-3

1ピリ0-0

2ピリ0-2

3ピリ0-1


🆚バオムFC

0-8

1ピリ0-3

2ピリ0-2

3ピリ0-3


厳しい初日となってしまいましたね


お相手の2チーム共に技術がしっかりしており見習ってほしい部分が沢山ありました


12人以上で戦う難しさもありますがそこは単なる言い訳にしかなりません


チーム底上げが不可欠ということを改めて実感した試合となりました


今週末にはホーム開催で行われます


勝利を目指す前に先ずは足元をみて今の自分達のできること、やらなければいけないことを再確認して闘う気持ちを持ってまたピッチに立って欲しいと思います



プレミア初日となりバタバタしてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました😭


閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page