top of page

3年生TRM[2/19(土)]

更新日:2022年2月23日


平間FCさんに御招待して頂きまして

上平間グランド


  8人制30分(15-5-15)

 2🆚0 平間FC-Aさん

 0🆚2 平間FC-Aさん

 1🆚4 平間FC-Bさん

 7🆚0 平間FC-Bさん

 ※2面同時 進行


2チーム編成(今回は共に11人)にして行いましたが、相手も同じで大幅にメンバーチェンジしている訳でもない中、試合結果だけを見ると、色々と考えさせられる内容です🤔

相手のA戦では、しっかり勝ちきれたかと思ったら、2戦目は そのままひっくり返される🥺

主人公が最後には勝つ!!感があり、やられた~的になってしまいましたが、油断もあり 引き締めなければ行けなかった所。

内容でも ちょっとプレーが軽かったです。

ドリブル突破の重要性では相手が効果的で、言っている事を見本にされ、実感したかと思います。

あまり🈁で申すと、コチラの取り組みも𝕆ℙ𝔼ℕ過ぎてしまうので🤭


ちょっと やられると恥ずいプレーがサッカーの中では 少々あります(屈辱感的な)

・また抜き(今は ちゃり~ん!!と言うらしい)

・かぶる(ヘディングしようとして、触れない奴)

この日は上記2つでは無く、もう1つの

・DF時に相手の対応で、自身の体を1週させられる!!

ちょっと出ちゃった気が😅

クルっと回って、すってんころりん までは なりませんでしたが、フェイントに複数選手が随分 引っかかってしまいました💦


慌てると冷静な対応が まだ難しかったですね。

翌日のTR時で修正しつつ、ドリブル対応には 攻守でプレッシャーの かけ方も学んで行きましょう☝️

相手のB戦、立ち上がりの勢いで あっ📣という間に得点‼️

この勢いで行きたいですが、ボールを落ちつかせられない〜、チャンスあっても消極的な所もあり、カウンターっぽく失点を繰り返してしまいました💦

修正しつつ2戦目は、ポジションチェンジは効果的で大量得点になりましたが、内容は薄く そこに気づいてる選手と ただ喜んでる選手が見受けられました。どちらが良い悪い訳ではありませんが、勝つ事は大事ですね👍


既に イナズマ〇ュンがいますが、新たに⚡️誕生みたいな⚽️⚽️⚽️⚽️

(ボレーで決めたら、イナズマ レッグ ラリアートですね😁)。


対外試合を終えて、また次に向かう取り組みを増やし、皆と一緒に喜怒哀楽 成長して頂ければと思います。

この時期になると、最上級生が卒団を控えてくるのを実感するので、まだまだ子供らしさ全開も良いですね😆

🦠異例ですが、卒団式を経験してないだけに💧



対戦して頂きました関係者さま、ありがとうございました✨


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page