top of page

3年生 区大会·TRM·TR

更新日:2021年7月13日


7/10(土) 鶴見区大会 三ツ池公園


鶴見東FC-A 0🆚3 下野谷レッグスさん

鶴見東FC-A 0🆚6 鶴見東FC-B

鶴見東FC-B 1🆚0 下野谷レッグスさん


Aチーム初戦

相手の良いシュートと、狙い通りの所を出され崩された2失点!!

試合の中でイメージしている差が出ました。

マイボールの時も同じです。個人技っぽく見えますが、ボールにコントロールされています。

イメージを高めるには どんな事が必要になってくるか?

「スーパーサッカー」や「やべっちFC」を録画して観ても高められます → あっ 終了した😱

他 番組もありますね!!

他にも良い方法や工夫もありますね!!

ただ話を聞いているだけでは難しいという事になります!!

身内対戦

公式戦なので、その辺の意識も持ってもらいたい所…なぁなぁに ならない様!!

問題はありませんでしたが!!

最初に伝えなければ心配と思ってしまう部分もあり、今後も学年が上がっても同じ状況になりますので、来年からは お互いに感じて皆が一生懸命 感情を出してくれる事を期待しています。

試合が終わればノーサイドです😉

Bチーム2戦目

決定機は多々あり、失点されてもおかしくない場面も数回あり、満足度としては物足りないと感じました。チャンスボールが来た時に

「ナイスボール🤩」

どっか~ん‼️

というよりは、自信なさそうな印象です😓

考えすぎずに自然と身体が動く様になると、良いプレーやスーパーな事が起こるので、

[ひらめき✨]や[創造性✨]

サッカーの中で個性の出る楽しみな所、普段の生活も含め子供達の世界の中で養って貰うのが一番ですね!!

デビュー戦を迎えた選手が数名

おめでとうございます🎊

これから、どんな選手になるか楽しみですねꉂꉂ📣


Bチーム、全日程を本格的な夏前に終了😯

暫定ではありますが、最終も2位で終了だと思います。あえて準優勝というより2位という表現で。あとは「今季は」。


7/11(日) TRM 上平間グランド

リバーFCさんに御招待を頂きまして選抜メンバーで参加!!

8人制15分×3本 · 10分×2本

 ①0🆚0

 ②0🆚0

 ③0🆚1

 ④3🆚0

 ⑤1🆚1

試合の入りも悪くありませんでしたが、決定機を決められない😱そして失点される…という。

選択肢が1つしかなく、そこが無理と分かった時に 違う選択肢を見つけ出す所は少しづつ改善されて来ています。

試合中より移動中の方が元気な所が逆転すると、失点も無かったかも知れません🗣

7/11(日) TR

珍しく5年生と同グランド

ゲームでは遊んでもらいました。

ツータッチ以内 浮かし禁止や、8人🆚15人(?)など。

私もGKで一度 入りましたが、5年生 三男坊〇クに決められると、中3 次男坊〇クに決められた感じがして悔しさ倍増😭

5年生は夏合宿を想定すると、3年生の1ゴールは3点扱いなので、最終戦は3-2で3年生の勝利という事にしよう🙌

対戦して頂いたチームの関係者様、御協力して頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page