top of page

3年生 U-9 リバーカップ[1/8(土)·9(日)]


日頃よりお世話になっております川崎市幸区のチーム[リバーFC]さんに御招待をして頂きました U-9 リバーカップ🏆

川崎市·横浜市 以外からのチームを含め、2日間開催で12チーム参加の大会です。


12月も12チーム参加の大会がありましたが、成績的には満足いく位置ではなく

内容の部分で修正して自然と結果がついてくれば良い所で こんなチャンスが すぐ来るなんて それだけでもかなり恵まれてます。

選抜で来ていた以上、本来ならメンバー総入れ替えで行かなければ、残っている選手は不満かも知れません。


 予選リーグBブロック

7🆚0 リバーFC グリーンさん

2🆚0 宮崎サンキッズさん

 準決勝

0🆚1 太尾FCさん

 3位 決定戦

2🆚0 リバーFC ホワイトさん


ハッキリとしたテーマより、伝えている事をトライしない部分を どれだけチャレンジ·意識できるのかがポイントと考えていました。

大会 最小失点の守備陣や、相手に触られずに崩せた所など、良い所は沢山見れました。

負け試合では その部分の不足は感じましたが、繰り返しの経験や普段からの練習の内容の理解で、個の取り組む意識が必要となってくると思っています。


3位入賞にはなりましたが、上手くいけば優勝、下手したら3位にはなれなかったという印象で、その惜しい所の差が あと少し…ではなく、大きな1歩差と感じて更なる成長を期待しています。


優秀賞に選ばれた選手はスクランブル的にポジョンに入り、想像以上のパフォーマンス!!

指導者が選手に依存したり、選手が勘違いをしても成長の妨げになるので、競走の機会も作っていきますが、この大会では年末のTRMの状況からベンチスタートで考えていたなか、今回は不必要になってしまい…。

日頃からの取り組む姿勢は嘘つかないって事にしましょう。

団体競技なので、ベンチスタートが実力不足という訳ではありませんが。

チーム推薦だったので素晴らしい他選手も数名おり、選出に頭を こんだけ悩んだのも あまり記憶になく…。

試合前に選手達のモチベーションが上がる演出など、大会に関わって頂いた皆様、ありがとうございました。


閲覧数:250回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page