top of page

3年生 TRM[2/5(土)]


バオムFC-Bさんに御招待をして頂きまして遠征🚙💭


 8人制12分×5本

 0🆚3

 0🆚2

 0🆚2

 1🆚0

 0🆚1


基礎が出来ない!!という選抜メンバーでもなく🤔ただ…

試合中でボールを

 蹴れているのか!?

 止めれているのか!?

 運べているのか!?

相手がいる中なので、プレッシャーがかかります。

その状況で、基礎のプレーの精度に疑問が出てしまうのは、少しでも相手プレッシャーを減らすために工夫(動く·考える)が必要になってきます。

もっと思い切ってプレーをして欲しかった所です。

今までの試合で全く出来ない訳ではありませんが、毎回 同じ相手ではありません。そんな時は各個人の力で なんとかなっていた!!という部分がハッキリ出てしまいました。


今どきの かっけぇ言い方だと

 サッカー脳が低い

(実際 簡単ではない思います)


そこは前々から感じていたので、試合前にはテーマがあり

1人で突っかけて、出さない(パスを)、取られる、追いかけない、そこから脱するべく、

・カバーリングの仕方

・攻撃の狙い所

を伝えますが、まずはピッチの中で動いてみようとしないと先に進めません。本数を重ねる事に修正は出来ては来ましたが、それでもハードワークしていないのは物足りなさを感じました。


どの相手も成長して来ます。個の突破より、グループでの打開が効果的な場面は 幾らでも作っていけるかと思いますが、その為には相手のやる事の仮説も想定して頭も使わなければ なりません。

そうすると自然と不足している運動量も増えてくるかと思います。


対戦して頂いた関係者さま、ありがとうございました。

↑清田〇ーチ❓

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page