top of page

3年生 TRM[2/12(土)]


谷本公園☀️.

雪予報だった影響は無問題でしたね。

人工芝でのTRM(区 交流戦)

 8人制30分(15-5-15)

 2🆚2 下野谷レッグスFCさん

 0🆚3 KAZU SC-Bさん

 0🆚4 KAZU SC-Aさん

 1🆚3 KAZU SC-Bさん


同じメンバーで挑んだ2試合は、2点先行してから追いつかれたり、前半スコアレスから後半4失点という結果に😖

相手陣内でゲームを進める事が出来ているなか、相手も修正はしてくるので、ゲームをコントロールする進め方も学んでいければと思います。


1人の選手に後半4点取られており、身体的特徴を活かして1人では止めきれない状況も出来てきてしまいます。

特に高学年になっていくと、成長期が ちょい早くなってる選手も ちょい じゃない位ありますね💦

この試合でもゲーム中に相手の特徴を感じる時間と、対応する術をプレーしながら掴む事も必要になってきます。


スコアに比例してチャンスを作れなかった訳では無いですが、直接FKは惜しくもバーに嫌われるなど😣相手からボールも奪えているなか、流れ(リズム)の持って行き方を どうするかで課題が残りました。

選手交代というカードもあるのですが、TRMという所で1本をしっかりやり切る状況ではゲーム中の会話は必要になってきます。

確認や指示にもなってきますが、そこの質でプレーしやすい環境が自分達で出来れば良いですね。

その他の試合では、パスが繋がる場面もありますが、もう1人でも次に関わってくれるとチャンスを作れる状況ですが、前だけに走る以外にもスペースを取りに行くスプリントが必要でした。


皆 頑張っているのは伝わりますが、そこに各選手のハードワークにバラつきがあるので、ただ試合に出場しているだけでなく、勝利を本気で目指せば このスコアにはなって来ないと感じています。


得点シーンは得意のパターン❓の何故か抜け出した状況😅からの気持ち悪いぐらいにしっかり当たらないシュートの感じでしたが、ゴールに吸い込まれていきました👍

レフティー特有の持ち方と予想できない軌道💦(キヨタ スペシャル1号と名付けておきましょう)


普段の練習中から輪を乱す選手は変わらず乱してしまう。同じ事は しつこい位 言っていますが、やはり出場時間が短くなるのは仕方ない所。それでリセットされて次回の試合ではOKという事にはなってこないので、プレーする資格の問題になってきます。


対戦して頂いた関係者さま

ありがとうございました。

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page