top of page

3年生 TRM[11/27(土)]


久しぶりのホームグランドでのTRM


日頃よりお世話になっている太尾FCさんに来て頂きました。

いつもありがとうございます🙇‍♂️

代々、えげつない(褒め言葉)女子選手が羽ばたかれているんですよね~


毎回、皆で順番こ で試合出場となっても宜しくはないと思っているので、出場時間には個人差を出してあります。

試合に出場していない時に

何を考えているか!!

何をすれば良いのか?!

って所も、その日のパフォーマンスや今後の成長に差が出てくるかと思いますが、ベンチを見ていると選手の行動は様々ですね((⊂(;∩`ω´∩;)⊃))

 30分(15-5-15)

① 0🆚2(0-1) 太尾FC-Aさん

② 0🆚2(0-1) 太尾FC-Bさん

③ 1🆚0(0-0) 太尾FC-Aさん

④ 1🆚2(0-1) 太尾FC-Bさん

 20分1本

⑤ 0🆚0 太尾FC-Aさん

⑥ 0🆚0 太尾FC-Bさん


①初戦は常に重要です。

狙いの所を共有して挑み、立ち上がりも悪くなく、流れを掴みながらも結果は出ませんでした。コチラの時間帯に得点が欲しい所で、もう1つ上手くいくと決定機まで作れますが、ちょっとした軽いプレーから失点という状況です。

失点してもバタバタはしませんでしたが、後半の失点は続けざまのダイレクトプレーに完全にやられました。

そうなると③⑤は”絶対に負けられない…”みたいになりますが、大事なのは内容の所。

クロスボールの質が かなり気になりますが、蹴る前に相手GK前にボールが行ってしまう状況が見えてしまうので、どうしたら そうならない様に考えなければ行けません。

ベンチに座っている時は試合を集中して見ておくように伝えてますが、他の局面にしても自分に吸収するためのヒントはたくさんあります👀。


②④⑥は審判をすると特に感じる事が出来るのですが、蹴ったボールの[予測]がつきません。

バックスピンが かかってたり、ここに来たー!!など😅

ゲームの中で攻守ともグループが出来れば良くなると思いますが、プレーヤーも[予測]はかなり重要です。

蹴ったボールを味方にあてたり、味方の蹴るボールにあたりに行ったり(…同じ意味🤔)、まだボールを追いかけている状況なので、周りを見ておくタイミングも意識すると変わって来そうです。


設営の準備や応援、ありがとうございました。


閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page