top of page

2年生 U-8 横浜市大会 2日目


1/23(土) 長坂谷公園⋆̩☂︎*̣̩

決行or延期 どちらかといった天気予報、現地到着してから雨*☂︎*̣̩⋆̩

寒み~事がネックでしたが、強雨にはならず水溜まりにもならず、プレーには影響なし。

幹事様の運営も大変な中ありがとうございます!!

無観客試合に御理解して頂いた御家族の方、ありがとうございます!!

試合の方は、結果によっては最終日に優勝争いが関わってくるので、とても重要になります。Bブロックの抽選結果を見ると激戦区の印象もあり、願ったり叶ったりの所でしたが…


 0🆚1 長津田ドラゴンズFCさん

 2🆚0 太尾FCさん


最低限、残れた結果となりました。

何をしに来ているのかと感じる選手間での意識の差。取り組む部分は伝えて来てますが、まだまだ響かず実際に経験していってから理解するチームかな!?と思っています。

それでも伝われば問題ないですが、ゲームではチャレンジする姿勢は消極的になってしまいます。1試合目は そのまま出ました。

少年サッカーあるあるで、敗戦後に よく聞こえてくるのは、

・立ち上がりが悪い

・朝1に弱い

・エンジンかかるのが遅い

ハッキリ言うと、ただの言い訳です。現代風に言うと、はしゃいでリラックスするのもルーティーンかも知れませんが、スイッチ入るタイミングが遅すぎでした。

1試合目 終了後に雨の状況により、中止or様子みてから と中断が入りましたが続行!!

隣ピッチのCブロックは中止になりましたが、コチラには続行は良かったです。

悔しいまま帰る方がムカつくので、サッカーの悔しさをサッカーで返す機会が2試合に出来ます!!

2試合目のポイントを伝え挑みます。試合前の状況を見て、学びが無いなぁと感じ、負け試合かな!?とも思っていましたが、気持ちだけで押し切った内容で勝利となりました。

本当に優勝したければ、初戦も△に出来たかも知れません。2試合目の前半にも得点が取れてたかも知れません。そのチョットの差が まだまた大きい所は課題で、我流のプレーから基礎やセオリーを学び、プレーの幅や選択肢が増えると試合結果も安定すると思っています。


もちろん一生懸命な部分も伝わるので、もっともっと伸びる環境作りをして、楽しさを理解して頂ければと思います。


雨のなか御協力ありがとうございました。





























閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page