top of page

2年生 U-8 横浜市大会[1/11(月)]


第52回 横浜国際チビッ子サッカー大会 U-8

Bブロック

延期されていましたが、SLではメインの大会が ようやく開催されました。

決勝Tは無しで、リーグのみになります。


この日は成人式、卒団したのは20名弱だったかな?!マルコメ〇噌を中心とした世代でしたね🤟おめでとうございます㊗️

緊急事態宣言があり、やむを得なく6年生の県大会、男女の区選抜大会の中止連絡が入り、今までは当たり前となっていた事が予想もつかない状況になり、集大成となる子達やサポートをして下さった保護者の方々には辛い想いになってしまい、そんな事を市大会メンバーにも伝え、どう感じてくれたのか!!

U-8国チビにも制限がかかります。

無観客のため、大人の制限人数もあり、選手達の活躍の場を現地で応援できないので、チーム内でも工夫が必要になります。選手 見守り等のスタッフとして保護者にお願いしまして、試合の録画をして頂き、共有できる様にして頂きました。

試合会場に到着すると、無観客が守られていないチームがあるのも現実、正直ガッカリで 色々と愚痴りたいですが、他チーム様の事を言っては駄目 駄目🙅🏻🙅🏻‍♂️そんな時は お守りして頂いた保護者に感謝 感謝🙇‍♂️🙇‍♂️

PK戦になった時に 相手が外してしまった場合に喜ぶんじゃなく、味方のGKを褒める!!みたいな…(なんか全然 関係ないかも)

初日は1試合のみ、同ブロックに同色系のチームが多いので、白ユニ準備していたら 同じ考えをしてしまったとの事で被った💦

想定通りに進めて白星発進が理想ですが不安材料もあるだけに…

ところが すっとこどっこい 前半こそスコアレスですが、良い感じで終始いけました。終盤に自分でピンチにして、自分で守ってる💦所や、一声で時間をかけずにボールを簡単に受けれる状況はありましたが、内容は良かったと思っています!!


 3🆚0 横浜SCつばさ さん


終了後には、

リーグ戦を戦うなかで、自分達で良い雰囲気を悪くする事は簡単だけど、悪い状況から良くする事は困難なので、次戦までも練習でも崩さない様にしよう!!

と伝えました。

pmは練習、どうだったかな!?

TR最後は、U-12 GKが「2年生 全員のPKの相手になるよ!!」って事で遊んでもらいました。

1人2本づつ蹴りましたが…😅(鶴見東YouTubeに出るかな?)


大会開催のために御尽力をして頂いた関係者様、ありがとうございました。












流行ってるのかな✂️

閲覧数:243回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page