top of page

23日(木·祝) 3年生活動


9/23(木·祝)

新設されたフットサルコートの初日に利用させて頂きました。

一昔前から各地でフットサルコートがオープンしていますが、鶴見東FCの活動エリアにも遂にそんな場所が🙂

誰しもがお世話になるヨーカドーの屋上に😁


この日は、遠征以外の学年の3~5年生が2時間づつ活動をしました。


3年生が最初の利用で、オープン初日に初ゴールした選手は、ヴェルディ川崎の[マイヤー]みたいに永遠に名を残せるでしょう🇳🇱

先週は女子プロリーグ WEリーグも開幕しましたね🎊

って、3年生のゴール 誰だか忘れた🤔

[まぁいいや]


3年生はプレーの質を高めるのも重要ですが、今は その以前の所を大事にして指導しています。

今後もチョロチョロとネチネチ😎荒さがしの様に言っていくかと思いますが、だだ来ているだけでは意味が無いのです。

1つの活動でも本気で取り組み、準備してくる事が重要になります。


自分さえ良ければ…から、チーム活動するには考えて行動する事も大事になります。

プレー中も頭を使わなくてはいけません。

まだプレー中に難しい規制を要求する所もありますが、繰り返すなかで、良いプレーも出てきました。

それでも この時期に もっと出来なくてはいけないと感じてしまうのが正直な所ですが、今まで不足していたと思える考える事を常に持っておくと変わってくると思います。


いつ考えるのか? 何を考えるのか?

 プレー前

 プレー中

 プレー後

 プレーだけ!?


サッカーを通じて成長できる環境を活かして、芯のある選手になる所が どこまで伸びてくるか楽しみにしています。

たくさんの御協力、ありがとうございました。

閲覧数:237回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page