top of page

2/11.区選抜都筑区招待杯

更新日:2021年2月21日

区選抜の大会は、マリノス杯、日産スタジアム杯、東京ベイスーパーカップ等に例年は参戦していましたが、この情勢下で行えたのはマリノス杯に代わるYSCC杯のみ。

TRMを重ね選手達の可能性と成長を感じながらの活動でした。

今回、都筑区様から卒業記念として区選抜の大会を行うので、とオファーを頂きました。

ご参加チーム様も都筑区A.B、金沢区、南区、保土ヶ谷区と強豪揃い。

予選は都筑区B、金沢区のリーグに入りました。

場所は、都筑区の牛ケ谷公園、良く晴れた日となりました。

21名参加ですが、うちの小さな守護神がケガの為見学に。

ここはモチベーターのキャプテンにゲームを委ねます。全員で戦う事を確認してゲームに入りました。



○鶴見区 - 都筑区B

4-4-2の攻撃的布陣で2トップが揃って得点!前半はボールも支配して2-0として後半のメンバーに繋ぎます。

GK、CB以外全員交代。すると馴染まない所からバランスを崩し早々に失点。

そこから4-2-3-1、ポジションチェンジから修正して、危ない場面もありましたがそのまま終了。

2-1で勝利!



○鶴見区 - 金沢区

勝てば決勝が決まる試合、金沢区さんはワイドに展開して個人技もしっかりしている印象です、開始から互角の展開でしたが、中盤のマークが甘くなり失点。

メンバー代えて相手のキーマンを抑えてから落ち着きが出て、FWも裏に抜出し仕掛けますが相手DFも必死に戻り前半ひ0-1で終了。

ハーフタイムで開始5分で追いつこう、攻撃を仕掛ける事をイメージさせて送り出しました。そして後半、開始早々から仕掛けます。CKが良いボールとなりゴール前に、入ったと思いましたが掻き出されてしまいました。そこから何度となく相手ゴールに迫りますが後一歩、シュートがミートしなかったりDFに粘られたりと追いつく雰囲気でしたが、攻め上がった一瞬、裏のスペースを突かれ、カウンターから失点、0-2とされました。

相手の動きが俄然良くなり、また押し込まれ始めましたが、残り5分でCKからヘディングシュートが決まり、あと1点、あと少しの所でしたがTime up 1-2で終了、3位決定戦に回ることに。



3位決定戦

○鶴見区 - 南区

YSCC杯でFK1本を決められ0-1で負けた相手。その後三ツ池公園でもTRMを行いとても縁のあるチーム様。

今回はリベンジ目指して戦います。

試合前のmtgで区選抜として最後の試合になるから悔いのない様に戦おうた選手を鼓舞して挑みました。

前半ひ南区さんの猛攻にあいます。

それをGKが中心となり、相手の決定機を何度も防いでなんとか0-0で終了。

後半は、鶴見区の猛攻!しかし、シュートが枠を外れ、GKの正面と0-0で終了。

PK戦に!選手を集め立候補で順番決め、ここで積極的に手が上がりスムーズに決まりました。後半の勢いそのままに入れました。

そして、鶴見区は4人目まで成功!南区さんは3.4人目が外して 4-2 試合終了!

見事リベンジを果たして3位になりました!

チームMVPはキャプテンのGKに❗️



大会が中止になる中、モチベーションを保つのは難しかったですが、実チームでも見せないパフォーマンスを区選抜の中で見せてくれたり、チームに戻っても試合で会えば会話をしたり、選手達の成長を間近で見ることができました。



この一年、困難な状況下で選手、スタッフを派遣して下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

優勝カップには届きませんでしたが3位入賞は一つの結果として得られた事に感謝致します。



閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page