top of page

12/26.2020年活動最終日

5年生、潮田小にてミズノ杯で貰ったボールを懸けてゲーム中心の活動を行い、見事手にしたのは雄太郎!シュート決定力を物語る結果となりました。おめでとう❗️

チーム作りは狙った通りとはいきませんでしたが、それぞれのキャラを活かして力を発揮してくれた事と思います。

もう少しヤンチャでも良いと思いますし、ゲーム中もっとお互いが要求し合っても良いと思います。良い意味で弾けて欲しいと感じました。市長杯目指して6年生に上がる準備をしていきましょう!


6年生、数ヶ月振りの入船小、感染対策の制限から午前、午後でお招きするチーム様を変えて目一杯の内容としました。

しかし、前夜にdekaiの剥離骨折連絡⁉️

当日にYuの右手首ヒビ⁉️更にうどんくんの左足痛と故障者連発😱

体も成長する分、負担がきたり接触で痛めたりと色々ありますが全8試合をやり切りました!

まずは朝一の太尾FCさんとのrookie league




○太尾FCB 1-0 鶴見東FC

太尾さんもお休みが多く12人での参加、試合内容は前半から再三押込みますが、社長が不発に終わり、10本のシュートに対して太尾さんの唯一の枠内シュートが決まってしまい決勝点となってしまいました。

その後のTRMは


・太尾FCA 2-3 鶴見東FCA

・太尾FCB 1-0 鶴見東FCB

・太尾FCA 1-2 鶴見東FCA



U8の市大会決勝Tからせめぎ合いを続けてきました。太尾さんの女子選手は関東トレセンに選ばれており決定機を何回も作っていました。


そして午後、FCカルパさんを迎えてのTRM4試合


・FCカルパB 2-0 鶴見東FCB

・FCカルパA 2-0 鶴見東FCA

・FCカルパB 8-0 鶴見東FCB

・FCカルパA 3-1 鶴見東FCA



カルパさんも午前他で行ってのダブルヘッダー。こちらも12名でした。

U8の時に市大会優勝されているチーム様、個人技と展開力あるサッカーで見習う所ばかり。4試合通じて1点取るのがやっとでした。

私達が目指しているサッカーを実現しており、攻守交代が早く、そこからの連動性で一気にゴール前まで攻め込んできます。

こちらもゴール前まで運びますが、そこでカットされると空いたスペースにボールを運びカウンターから失点しました。

まだまだやる事ありますね、少しでも前に進める様活動していきたいと思います。


今年を振り返ると、自粛期間中は再開できるかとても不安でコロナ禍により大会中止が相次ぎ、夏合宿も行けませんでした。

しかし、何かできないかとOBにも声をかけてYouTubeチャンネルは良いコミュニケーションになったかと思います。

私も何回も撮り直したのを思い出しました(笑)6年生もJFAリーグ2位と特殊なレギュレーションでしたので受け入れるしかありません。

色々ありましたが、チーム活動にご理解頂き感染対策にもご協力頂きながら無事本年の活動を終える事ができました。

チームを支えて下さるご父兄様、スタッフ、コーチの皆さま、本当にありがとうございました。どうか良いお年をお迎え下さい。

            佐藤勇

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page