top of page

12/20.U11.U12区大会

三ツ池公園にて、午前5年生、午後6年生のカテゴリーで区大会が行われました。

5年生は昨日のpremierからの修正、TR組は練習の成果をどれだけ発揮できるかの場となります。

いつも練習時に、練習の為の練習はしない、試合で使う事を目的としているので、失敗を恐れずチャレンジしよう!

そこからアイディアや閃きが咄嗟の判断で出てくると面白くなります。

5年生は1人お休み以外、最近入ったRuiと総勢22名で試合に挑みます!



○翠翔-鶴見東FCB

翠翔さんは、体の大きな選手が多く3-3-1のスタイル、サイドに強い選手がいます。

うちも年小くんをど真ん中に置いて、攻守の要を務めます。2ヶ月前にFWからコンバートして最近順応し始めました。

自身のストロングポイントを活かして(本人は気付いてないかも)広範囲にカバーします。FWは雄が個人技を活かします。

ただ、寄せられると弱い、体負けする場面が多々ありピンチの連続でしたがギリギリの所で持ち堪え0-0の引分けで終わりました。



○翠翔-鶴見東FCA

間にフレンドリーマッチを挟んで、今度はAチームの出番です。

バランス重視でゲームコントロールに期待したいです。

ただ、試合中の声が殆ど聞こえません。

盛り上げる声、コーチングの声は?

こうなると局面の戦いも勝てず、ポールは持てますが決定機を作るまでに至りません。

サイドにボールは出ますが中に落としたり、逆サイドに展開する事も少なく、攻撃に厚みが出ません。中の2人が消極的になってしまい残念な試合となってしまいました。

結果0-0で終了。

ミーティングでは、戦えていたのか?

個人でもチームでも、落ち込んだ顔が何人か居ましたが、そんな暇あるならチャレンジしたら?と、ちょっと強めに指導しました。

本気の彼等を見たいです。


午後は、6年生です。

19日は小机フィールドで広いピッチの中11人制を行ってきました。

三ツ池公園は、また違った雰囲気ですが環境にも対応して欲しいですね。

まだ試合に出れない選手も居り全員ではありませんがケガから復帰した選手も居ますので総勢18名での参加です。



○KAZUSC-鶴見東FCA

試合開始からKAZUさんのモチベーションは最高潮、この試合に賭ける気迫がGKからの声からも伝わってきます。

3-3-1のスタイルから前線の10番に当ててくる戦略です。

とてもシンプルですが、とにかくプレーもファウルすれすれ、審判泣かせの気迫のこもったプレーの連続で遂に2人居るDFをかわして10番が泥臭くゴールへ流し込みました。失点です。

うちはうちのプレーを、冷静に機を見て攻めに転じます。非常に熱い試合となりました、

お互いに一歩も引かない展開でしたがAmuのミドルシュートが相手GKの頭上を超えて同点としました。

うどんくん、ゴール前のボールに反応しますがGKの飛び出しも早く接触😱

大事をとって交代。

試合は1-1で終了。最後まで集中の切れない内容の濃い試合でした。両チームに拍手!



○鶴見東FCA-鶴見東FCB

同チーム同士の試合もまた、意地のぶつかり合いです。Bチームの得点も崩した形でしっかり2点を取り、先取点からAチームを慌てさせました。圧巻は社長のトラップからのボレーで綺麗に決めた得点は素晴らしかったです!右サイドの五右衛門のキレが戻ってきました、斬鉄剣の様な切れ味で右サイドを突破します。

しかし、後半は失点を許し5-2でAチーム勝利。ただ点差ほどではない内容でした。


○KAZU-鶴見東FCB

押し込まれる事を予想していましたが、守備陣が頑張ります。シュートブロック、パスカットの連続、それでも攻撃に移りゴール前までボールを運びます。両サイドが良くボールに絡みチャンスも増えてきました。

しかし失点。それでも気落ちする事なく切替えゴール前に、CKから相手DFの手にボールが😱⁉️ハンドです。PKをしっかりはじめの一歩くん、決めて1-1。

後半に入っても互角の戦いに持ち込み、10番を複数でマークして自由にさせず、またハンドでPKを得ました。しっかり決めて遂に勝越し!2-1で勝利しました!


○KAZU-鶴見東FC

この試合はフレンドリーです。県大会を想定して行って頂きました。

20分ハーフ、PK戦まで。

試合展開は狙い通りとなり、しっかりした形から3得点、FKから熱き心くんがゴール!

5-0で終了。

今年のベストゲームとも思える内容でした。


1日を通して感じた事は、モチベーション、メンタルは試合に大きく影響すると言う事。

午前、午後で対照的な内容となりました。

選手達、何かを感じてくれていたら良いのですが。体感した事がきっと財産になると思います。


対戦下さいましたチーム様

寒い中、応援ご支援頂きましたお父さんお母さんの皆さま方、ありがとうございました。

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page