top of page

12/13.U11.12TRM&U12rookie league

さあ、今日は早朝から気合いを入れて全開で頑張ります!

旧東海道公園に7時30集合!なのに前の日から寝れません。テレビを観て誤魔化したり、眼を瞑ってみても、そのまま3時が過ぎて、ヤバっ、寝ないとと思っていたら朝でした。

集合に少し遅れてしまいました😅ごめんなさい。

先日、Futsalでお世話になった瀬谷サンダーキッズさんをお招きして早朝からの試合となりました。




遠方の為、瀬谷さんの到着前に5年生同士で紅白戦を行い、体を暖めます。

さあ、交流戦は6年生同士での対戦からスタート!

開始早々に斜めに綺麗にパスが通り先制!

しかし、その後が良くない。

簡単に裏を取られ決定機を再三作られる。

小さな守護神が神セーブを連発!

それでも不安定なDF陣。どうしたのかなぁ?守備を忘れてしまったのか?

相手の戦略に対応できない選手達、気持ちの問題?

瀬谷さんは早めに縦にボールを入れて、前の選手が粘る攻撃、うちの守備意識の低さからピンチばかり。落ち着いてポジションを修正する事が必要です。

県大会前に修正しないといけません。

5年生は、サイド攻撃が浸透してきて、チャンスを何度も作り決定機も増え、バランス良い攻守で成長を感じました。

参加メンバーには成長と経験値に期待です。



おっと、時間が10時に、石井コーチとこれからrookie leagueです。

5年生6人と6年生8人で参加、相手の強度を考えレベルアップして欲しい6人を選出しました。優勝の可能性も残してますので頑張って欲しいです。

境川遊水地公園、天然芝の環境の良いグランドです。

到着後、昼食ですが和やか過ぎ?

これから試合だよ〜。



○あざみ野K🆚鶴見東FC

フレンドリーです。前回対戦して5年生だったと思います。

そこで両サイドの一歩とどんな時も右から仕掛けるくんが大活躍!

一歩のアシストから仕掛けるくんのハットトリック!

更に5年生ユウが左から持ち込みGkの逆をつきゴール!4-0で終了。



○YSCC🆚鶴見東FC

試合前にご挨拶。すると5年生のスタメン組との事。18区の中区代表でもあり、引き締めないといけない。

小柄な選手が多く、足元もあり展開から崩してくるチーム。

ここで昼食が多かったのか、牛丼が動かない😱簡単に裏を取られ走り負け。早くに失点、終わってみれば0-5。運動量上げないといけないです。


○横浜GSFC🆚鶴見東FC

さあいじを見せよう!

するとCKウィイレからのボールをオッサンが左足ボレー!先制!

更にウィイレのミドルシュートで2-0と幸先良いスタート!

しかし、相手も戦略を変えて徐々に押し込んできます。大柄な選手をトップに置いて強引に来ます、ゴール前でのクリアも早いプレスがかかり防戦一方に😱

とうとう耐えきれず失点してから集中も切れて逆転されました⤵️2-4で終了。

5年生も、もう少し出来たかなぁ?とも思いましたが一生懸命さは伝わってきました。

空回りせず機能し始めたらきっと面白くなると感じました。

皆さま、お疲れ様でした。

また、対戦頂きましたチーム様

ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願い致します。





閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page