top of page

11月14日U9市大会最終日


市大会最終日を迎えました

これまで3敗2分と勝星がない状況

この日の相手は首位を走る太尾FC

勝っても負けても悔いのない戦いをするよう試合前に選手に伝えて送り出しました


今日の立ち上がりは?

前回の反省を生かしこの日はまずまずの立ち上がり

しかし実力では上回る相手にボールを支配される

すると開始4分にペナルティエリア内で相手をフリーにしてしまいシュート

これをこの日の守護神ゴ.イコチェアが好セーブ

なんとかピンチを切り抜ける

その後もポゼッションで上回る相手に防戦一方

なんとか最後のところで体を張りフリーで打てさせないよう選手達も懸命に守備

しかし左右に揺さぶられ10分に失点

前半を0-1で折り返す


ハーフタイムにもう一度気合注入

最後まで諦めないよう追いつき追い越せと選手を促しました


後半も相手のペースが続きなかなか攻めに転じられな状況

トップまでボールが入らいない

サイドから抜け出せそうになるもスピードとカバーリングのうまさでなかなかシュートまで行くことができません

すると集中の切れてきた守備陣に相手コーナーキックから2失点目

4年生にもなると精度の高いボールをあげしっかりと詰めてくる

流石です


そしてそのまま試合終了のホイッスル


0-2という結果で終わりました


総合的にはよく戦い抜いたとは思いますが課題が多く勉強になりました


3年生の市大会は4敗2分

7チーム中6位で終わりましたがまだまだ発展途上なので下を向く必要はまったくありません


この大会を通じて感じたことは基礎的なことをもっともっとレベルを上げていかないといけないと痛感致しました


4年生まで残り4ヶ月程

一つ一つ壁をクリアして成長していけたらと思います


大会を通じて本部開催して頂いた霧ヶ丘FCさん


そして応援ご協力頂いた御父兄様に感謝とお礼を申し上げます








閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page