top of page

11/28.29U9区大会ocean TRM


28日は午前中区大会

午後には選抜組でoceanに行ってきました


区大会はA.B共に優勝を狙える位置にいますのでこの日の下野谷戦はどちらも絶対に落とせないところ。


1試合目は Aチームから

立ち上がりからがんがん勢いがありました


久しぶりにトップに入ったsou助を誰もとめられません

なんと4得点

終わってみれば7-0の完勝でした





Bチームは立ち上がりなかなかエンジンがかからず前半0-0

後半指揮を上げ区大会ほぼ初出場のRYU星がハットトリックをあげるなど5-0とこちらも順当に勝ち星を増やすことができました




残り2試合は下野谷さんと東同士でのフレンドリーマッチ


午後のocean組はなるべく控えにまわってもらい、普段出場機会の少ないメンバーで挑みました


フレンドリーは勝敗に拘らずチームの意思統一、戦う気持ちに重点をおきました




区大会が終わりそのままoceanの行われる常盤公園に移動


昼食をとり移動しての試合ということで集中力、疲れはないか心配なところ



この日の対戦相手は同じ鶴見区からネクストさん


近所の公園でTRにしているところを何度か拝見したことがありますがどんな相手かはやってみないとわかりませんでした。


マイボールからのkickoff


先ずは立ち上がりが重要


ディフェンスラインまで一旦ボールを下げサイドへ展開


と思ったところで相手フォワードにボールを当てキーパーと一対一


そのままゴールを許してしまい開始30秒で1失点


選手もベンチも唖然


選手を落ち着かせ愛嬌と思い気持ちの切り替えをさせました。


そこからはうちのボール保持の時間が長く続きますがなかなか一点が奪えず前半10分にようやくサイドをえぐった小さなレフティがセンターリング


そこにキャプテンが走り込みゴール


ようやく追いつくことができました


しかし前半残り2分のところで最後尾にいたデェフェンダーがセンターラインのところで相手を後ろに置いてしまいロングボールに裏をとられそのままゴールを許してしまい前半を1-2で折り返しました


ハーフタイム相手が中央に集中していることからサイドをうまく使い散らばすよう指示をして、あとは最後のところで気持ちが入っていないことを伝えて後半を迎えました


後半立ち上がりからポゼッションで上回るもののシュートが枠を捕らえない、枠に行ってもキーパー正面

焦りが出始めます


相手も必死にゴール前を固め8人全員がパナの中にいる状況


こういったときは一度後ろに下げ遠目からのシュートが効果的


しかし後ろでの受け方、こぼれ球もしっかりミートしない


残り時間もなくなる中なんとか一点を返すのが精一杯

2-2の同点で終了しました


なんともモヤモヤの残る試合でした



29日は朝6時30分に東町公園集合して横須賀リーフスタジアムで横須賀鴨居さんにご招待頂きプラタナさんと3チームでTRMを行いました


久しぶりの人工芝での試合に選手達も嬉しそう




①鴨居0-0鶴見A

②プラタナ1-2鶴見B

③鴨居前半1-2鶴見A

後半5-0鶴見B

④プラタナ0-6鶴見




朝早く、昨日の疲れも残っているかとおもいましたが子供達はこの日も元気にグラウンドをかけまわりました


二日間みっちり試合をし実りある二日間になりました


12月の2週目にマイスター杯改めくまごろう杯もあります


体調管理に気をつけて成長していってもらいたいと思います


最後にこの二日間で久しぶりの配車にて遠征に行くことができました

ご協力頂いた御父兄様ありがとうございました














閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page