top of page

11/28.29 U12鶴見区選抜活動

○11/28 YSCC杯(昨年までマリノス杯)春先に行われる予定でしたがコロナ禍により、今日まで延期されておりました。

しかし、実施できた事に関係者の方々に感謝です。

朝5時起きして、しっかり準備して会場の長坂谷公園に到着!すると、駐車場の入り口付近でストップ、何台か並んでいます。

消防車とDr.ヘリが⁉️撮影?ではない、急患者の搬送の様です。どうかご無事で🤲

飛び上がるまでを撮影してしまいました。😅



それから駐車場に停めて、選手達の下へ。

区選抜とは、テンションが上がる様で選手達は朝早くても元気いっぱいで戯れあったりしてます。このチームの特徴はみんなが楽しんでいる(たまに行き過ぎますが)所でしょうか?和気あいあい感でまくりで。

まぁ、集合とか移動はもう少し早くして欲しいなぁとは思ってます。

今日は、勝ち続ければ3試合あります。

初戦の南区さんとな試合に勝たないと何も始まりませんが。南区さんは女子選抜で合同チームですから、何とも微妙な雰囲気ですが、割り切って行きましょう!

南区さんの監督がバディーさんでしたので全国出場の挨拶などして、ベンチに入りました。スタメンは4-2-3-1から練習を重ねて来たメンバーで多少の入れ替えを行い、挑みました。ピッチは11人制には狭いので、トラップ、先を読む力、状況判断の早さが求められます。



さぁ、kickoff!

南区さんは中盤を厚くしてDFは3枚。中盤でのボールを放すタイミングが重要に感じ、そこからラストパスが前線に出ればチャンスを作れそうです。

両サイドにスピードある選手を配置しましたが、スペースが空かない為活かす事ができません。そして前半7分、バックチャージを取られ右サイドでFKを与えました。今日の主審は多少の接触もfoulを取る様です。

警戒していましたが、物の見事に決められてしまいました。GKの手を軽く超えていく精度の高いFKで失点しました。

しかし、20分ハーフにて焦らず相手の隙を探し後半に備える事としました。

ハーフタイムに中盤での繋ぎをsimpleにする事、dekaiを入れて2トップとして相手DFに premierをかけながらチャンスを多く作る為に4-4-2として2トップに当ててから展開する事を伝え送り出しました。



すると、中盤がsimpleになった事と2トップに起点ができたので、一気に攻勢をかけます。たまに攻められますが、ボランチ、DFラインで抑えて攻撃に転ずる事でチャンスを作っていきます。

CKからボレーシュートは惜しくも枠を外しました。注意から抜け出しGKと1対1もドリブルが長くなりキャッチされてしまう。更に残り数分の所で左からチャンスを作って折り返したボールをゴール前混戦となり押込みたい、当たらない、またまたGKキャッチ。

怒涛の攻撃ですがゴールを割れません。

そこでタイムアップ⤵️

悔いの残る内容となってしまいました。

非常に残念、サッカーの怖さを感じた一戦でした。

3試合、予定していただけに残念。

翌日のTRMでまたベストを尽くしたいと思います。

ご父兄の皆さまには、早朝から送迎、応援ありがとうございました!



○11/29 小机フィールドにて緑区さんとTRM

昨日とは一転、広く天然芝の最高の舞台で15分を6本、お相手頂きました。

総勢21名、チーム内競争からスタメンを勝ち取るのは?チームワークも作りながら前進あるのみ!



1.2本目は狙い通りに試合を運ぶ事ができました。ただ、シュートがGkの正面だったり枠を外したのは残念です。

フィニッシュの精度に拘りたいです。

選手全員の出場機会を増やす為に20分ハーフ2試合予定を15分ハーフ3試合に変更したのですが、5-6本目は集中が切れてつまらない内容になってしまいました。

チームワークの部分で成長が足りていません。活動後のミーティングで今一度、自分に厳しくなる事を告げて解散しました。

次回は、意識高く集まって来ることに期待したいです。

2日間、対戦頂いたチーム様、選手を派遣頂いたチーム様、選手達のご父兄様方。

ありがとうございました!

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page