top of page

11/13.14 U10国チビ


国チビ2days

この二日間で予選リーグ終了

なんかあっという間に終わってしまう感じが


13日は1試合のみ行われました


相手はエストレーラsc


春の市大会でも同リーグでしかも2.3位を争った相手


春は1-1という結果でしたが予選リーグはうちが3位で悔しい思いをしたので是非とも今回はスッキリと勝ち星をあげたいところ



1試合のみということで少し早めにグラウンドに到着しリラックスから体を動かし試合に挑みました



この日は前回運動会により欠場していた猪突猛進、石之助も復帰


先週の鬱憤を晴らすかのように2ゴール


キャプテンも久しぶりのゴールで2ゴール


ダメ押しはサムライヘアのYOU


結果は5-0と完勝


春の雪辱を晴らせたのかな?

いやいや、目標はそこではなく予選リーグ突破でしたね

(決勝トーナメントはありませんが)


次の日にいい形で繋げました





日付は変わって14日


国チビ最終日

残り2試合


2勝すれば2位以上にグンと近づけるということで選手達も緊張とやる気に満ちた様子


会場は二日間とは変わり初めてのグラウンド、先日の U9の招待杯でオーバーエイジ枠で参加した数名はその時に来たようでした



第一試合の相手は

大豆戸FC b


勝って次に繋げたいところ


しかしこの大会で調子を上げてきているキャワイ君

昨日の夜中に虫に刺されてしまって体調不良に


本人が1番悔しかったと思います





試合の方は立ち上がり30秒程で先制点


これはこの後が楽しみ!


と思いきやその後はノーゴール


辛くも1-0で勝利



二試合目


長津田ドラゴンズFC

自分が小学生の頃からあるチーム


この学年では初顔合わせ


ここまでの戦い、結果を見る限りこの相手に勝たなければ2位以上は難しいそう



選手達からも緊張感が伝わってきました


キックオフ!


立ち上がりから相手はガンガン攻めてきます


後手に回ってしまったところをあれよあれよと開始5分で2失点😭


気を取り直して、まだまだ時間はあります


落ち着いて今できること、やらなければいけないこと、選手達は落ち着いていました


またしても石之助がやってくれました


ぺナ付近からループシュート


コーナーからニアサイドに飛び込み頭で合わせて見事逆サイドネットに突き刺さるゴール!

素晴らしいゴールでした


前半を2-2で折り返しました


後半、振り出しからのスタート


一進一退の攻防


中盤YOUを前にあげ、体調不良から気持ちで復活出場したキャワイ君も奮闘


ゴールキーパーやっさんも好セーブ


素晴らしい戦いとなりました


が、そのまま試合終了


国チビ結果

2勝1敗2分

勝点8


暫定ですが2位に付けています



他の試合の結果次第となりました


この大会を通して


徐々に内容が良くなってきています


やろうとしてることや考えながらサッカーをするようになってきています


サッカーは頭を使うスポーツです


今はまだ考えるまでの時間、その後のプレイまでに時間がかかっていますが

体に染み込ませていくことで自然とできるようになってきます


反復練習あるのみですね


次は県大会に向けて準備をしていきたいと思います



最後になりましたが会場提供して頂いたあざみ野FCさんには本当に感謝しております

ありがとうございました


そしてこの大会も無観客試合となり応援に来れなかった御父兄様

次回は応援できることを願いたいと思います

そしてお手伝いに入って頂いた事務局さん、阪東カメラマンさん、河合カメラウーマンさんご協力ありがとうございました
















閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentaris


bottom of page