top of page

11/12 U10 HEARTCUP&ご報告



久しぶりの招待杯

今回は犬蔵SCさんに招待頂き全員で参加してきました


この招待杯の位置づけとしては、市大会も終わり一段らくしたということもあり結果第一ではなくチーム一丸となり優勝を目指すという目標をたてて挑みました


そうは言っても他のチームはうちの事情などまったく関係ありません


ガチンコで優勝をとりにくるチームもあればうちのようにエンジョイ第一を優先して参加してくるチーム


各チームそれぞれの戦い方があります


まずは予選リーグ

4チームによる総当たり

上位2チームが上位トーナメント

下位2チームが下位トーナメントへ


まずは上位トーナメントを目指しました


結果は

0-2東住吉

0-1バオム

1-2グラナーテ


各試合15分一本勝負

3試合で全員が15分以上出場することができました


出ている選手はもちろんベンチも大変もりあがりました



予選リーグ3敗で下位トーナメントへ😭


下位トーナメントの優勝を目指しました


トーナメントは13分ハーフ


相手はいつもお世話になっている太尾FCさん


太尾さんもこの大会はエンジョイ優勝を目指して参加とのこと


とはいえこちらは一勝もしてないので前半は市大会メンバーで後半はrookieメンバー中心で挑みました


前半でリードして後半バトンタッチというシナリオでしたが前半0-1💧


楽しい中でもやることはやらないとこういう結果になります


前半メンバーには少しカツを入れました


後半メンバーは追いつけ追い越せと頑張りましたが後半も0-1


0-2で敗退し7-8位決定戦へ😭


最終試合


相手は予選リーグでも対戦したグラナーテさん


この試合私は審判にまわり全てK c、I c、

K cにお任せしました


なんとか一勝したい


その思いもあり最終戦はガチンコで行っちゃいました😆


結果は4-0


初勝利で7位でフィニッシュ




招待杯はいろいろ試せるいい機会です


今のこの時期

ただ勝利することだけが子供の成長につながるわけではありません


この先も招待杯に参加するときはその時によって戦い方は変わると思います


もちろん毎回優勝を目指して参加してもらいますがどんなメンバー、組み合わせでも優勝できるようなチームになっていってもらいたいと思います



















最後に個人賞はチームMVP



大会側からの推薦による

アグレッシブ賞には




個人賞も沢山あり

各賞状、メダル

すごい数の賞品を用意頂いていました


お誘い頂いた犬蔵scさん

ありがとうございました



*最後にご報告*


先日行われた国際チビッコサッカー大会(市大会)

の最終結果がでました


すでに子供達には伝えましたが

最終順位は



U10の秋の市大会で予選リーグ第二位

この結果は素晴らしいと思います


チームとしても決勝Tに上がる結果は現中学3年生の代以来

現 U9山Phcが率いた学年


去年大会が行われていたら現 U11が出場していたとは思いますが


決勝トーナメントが行われないのが悔やまれますがこの結果を自信にし

二位で満足せず

更に上を目指して年明けの県大会に向けて準備してもらいたいたいと思います









閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page