top of page

1/9U9旭区招待杯


旭区のカップ戦に招待頂き参加してきました


他学年でも経験のある大会


3チーム2グループによる予選リーグ


同リーグに原FC

2年市大会でも対戦している希望ヶ丘ライオンズ

いずれも強豪チーム

1年間でどのぐらい差を縮められているのか、それとも離されているのか期待に胸が膨らみます


初戦は原FC

初対戦となりますが立ち上がりからガンガンハイプレスにより相手に思うようなサッカーをさせない展開


しかし相手もフィニッシュの所でしっかりと体をよせいい形でシュートを打たせてくれません


前半相手陣地で10分間攻め続けるも無得点


そんな中警戒していたカウンター1本で失点

その後すぐに追加点を献上


後半

何とか先に得点し追いつきたいところ


そんな中切り込み隊長がファールすれすれのプレーでボールを奪いゴール

1-2

その後もうちのペースは変わらず押せ押せ


しかしなかなか追加点が奪えず

徐々に相手もペースを取り戻し残り2分で立て続けに2失点

1-4で敗れました


結果は出ませんでしたが内容は悪くなかったことを伝えて2試合目の希望ヶ丘戦



2年生の市大会の時は0-0の同点?

だった記憶


前に行われていた原FC戦では1-0で勝利しているので厳しい相手には違いありません


1位通過のためには勝利はもちろん大差での勝利が必要ということで攻撃的な布陣に変更


しかしゴール前にいくもなかなか得点を奪えず相手に先制を許すと集中力の切れてきているところに追加点を献上


苦しい展開


後半何とかキャプテンのスーパーループシュートでゴールするも反撃はそこまで


1-2で敗戦


予選リーグ3位


3位トーナメントへ



最後に勝って帰りたい所


ここまでベンチを温め応援側に回っていてくれたメンバーを全員スタート起用


気持ちが前に前にでていてとても頑張ってくれました


そんな中トップに起用したEXILEランニングマン


気持ちの入ったプレーで2得点


勝利に大きく貢献しMVPを獲得しました



大会は6チーム中5位という結果でしたが予選リーグの戦いは内容では相手を上回るような闘い


順位戦では出番の少なかった選手が奮闘してくれたのでとても意味のある招待杯になったのではないでしょうか


ただ反省点ももちろんたくさんあり

今回大きく浮き彫りになったのが決定力のなさ


連休残り2日あります

反省点をしっかりと受け止めて上を向いてコロナに負けず突き進んでもらいたいです










閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page