top of page

1,2年生 TRM[12/12(土)·13(日)]


1,2年生 活動[12/12(土)·13(日)]

の前に…


各チームが試合可能になり、他カテゴリーでは市大会や招待杯などもあり、遠征になると他担学年でホームグランドを利用できる様になった所で、毎週の様にお声がけをして頂きまして1,2年生も交流試合等が続きました。

投稿をサボっていた中では、1年生は三ツ池公園で[下野谷レッグスFCさん]や南区の[みずきSCさん]とのTRM!!

Y·S·C·Cさん主催のU-8フットサル大会で、吉野家杯🐮に参加し沢山のチームとの対戦!!

2年生も三ツ池公園で[FC JUNTOSさん]や[小雀SCさん]とのTRM!!

Y·S·C·CさんとのTRMは雨で流れ😓

いつもお相手して下さり、ありがとうございます‼️

12日(土)は FC JUNTOSさんに 再び呼んで頂き、

13日(日)は AC等々力さんに呼んで頂き、共に両日1,2年生遠征でTRM!!

スコアは気にせず中身の部分を重視し(←表向き、ホントは記入して無かっただけです、2年生は😚)

1年生は12名になり、ベンチも活気づいてきて選手達の声も聞こえます。

お団子 状態のなか、キャプテンが

「ソーシャルディスタンスだよー」

と叫んでます😅

相手1年生、しっかり展開してくる💦

2年生は市大会も見据え、準備しています。

チームも成長の為に色々と試しながら、各選手ステップアップしなければ いけない時期が来ています。

今までは誰かに頼るサッカーと、軸となっていた選手の壁もあり、ポジションが変わると ただの自己満足だった部分が浮き彫りになってきました。

1人でサッカーをしていて、そこが乱す事になり、指導をします。

個の技術がある人を順番をつけて8人選んでも、試合結果は思い通りには行きません。

ハセcからも

「身体が疲れた~というより、頭が疲れた」

と言える様にと声がかかります。

なかなか簡単にいかず…💦

繰り返しTRMをするなかで、13日では良い意味での我慢が出来る様に修正してきた選手に収穫も感じましたが、今度は そこにボールが出てこない…各選手の課題が出てきます。

逃げパス、ボールロスト、多いな~と感じ。

相手をして下さるチームで、ABチームで対応して頂き、コチラも結果が伴いたい所の確認や、Aチームを相手に個の部分で存在感を見せて欲しい所を期待しながら組み合わせます。

まだまだ全員が話を聞けず、一体感を感じないチームな所もあり、他学年や他チームの話をしたりしますが、JUNTOSさんとのTRMの後に上級生達の練習が始まっていました。

着替えの意味を伝えてますが、チンタラしていて いつも最後まで残るチームの状況になり、そのお陰で😓見る事が出来ました。

無駄話をせずに黙々と集中している✨

ベンチにいる時も伝えていますが、なかなか学ぶ気持ちを感じず、仲間のプレーを見る事ができ無い選手は24名中20名位います。

成長する機会は沢山 転がっていると感じました。

大人の言う事に まだイメージ出来ない所があるのは 当たり前ですが、焦らず課題に取り組み成長を期待しています😌


応援、ありがとうございました!!















閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page